ともえとみっちゃんのツイッター(@_tomoe_0722)より

写真拡大

「年の差27歳差」の夫婦YouTubeチャンネル「みつともチャンネル」で活動する元アイドルのともえさん(20)が2022年7月5日、家族写真をツイッターで公開した。夫のみっちゃんさん(47)と実母は同い年だという。

「『ともえが選んだ人ならどんな人でも賛成だよ!』と言ってくれていました!」

ともえさんとみっちゃんさんは、元アイドルとそのオタクという関係。ともえさんのアイドル時代に知り合い、ともえさんが18歳の時に結婚したという。

ともえさんは5日のツイッターで、「旦那とお母さんが同い年という、不思議な世界」とのコメントを添え一枚の写真を公開した。

淡いくすみブルーのドレスを着たともえさんを真ん中に、左隣にシルバーのタキシードを着たみっちゃんさん、右隣に黒い留袖姿のともえさんの母が並ぶ。結婚式の際に撮影した一枚のようだ。写真には「旦那47歳 妻20歳 母47歳」と注釈がついている。

続くツイートでは、ともえさんの母は27歳年上の夫について好意的に受け止めているとつづった。

「お母さんは小さい頃から『ともえが選んだ人ならどんな人でも賛成だよ!』と言ってくれていました! その発言通り、私と旦那との事を応援してくれています! 『素敵な人見つけれてよかったね! ラブラブ羨ましい・・・』って言ってくれてます」

リプライ欄には、公開された家族写真に驚くコメントが相次いでいる。

「ともえちゃん若っ! みっちゃんもまだまだ若っ! 本当に47歳?! って思うぐらい! これからも仲良く暮らせますように」
「旦那様も年齢より若く見えるけど何より母上が若い」
「お母様若い〜姉妹みたいです。旦那さまも47にはみえない!! お幸せに」
「お母さんも若くないですか? 旦那さんもお母さんもとても47才には見えないです。幸せなお写真ありがとうございます」