漫画家・イラストレーターの海原こうめさんと友人が体験した、ちょっとだけ怖いお話。
今回は、海原こうめさんが体験したエピソード「バイクの不審者に出くわした話」1話~5話【Vol.30~34】をまとめてご紹介します。

Vol.30 今日は大丈夫かな…いつもと違うことをしたある日の話

こうめさんの所属する吹奏楽部は、帰宅時間が遅くなってしまうのだそう。
いつもは親に迎えにきてもらうのですが、これは一人で帰ったある日の出来事……。
> この話の続きを読む

Vol.31 なんで…!?追い越したと思ったバイクがまさかの待ち伏せ!?

暗い夜道を1人で帰るこうめさん。
すると、後ろからバイクが通り過ぎて……?
> この話の続きを読む

Vol.32 え、誰…?助けを呼びたいけど方法がない…

通り過ぎたバイクは、なぜかこっちを向いて止まっています。
バイク乗りの知り合いはいないし、いったい誰?
> この話の続きを読む

Vol.33 大ピンチ!不審者を目の前に私が取った行動は…!?

どうやって逃げようかと思った時に、体が勝手に動いていました。
こうめさんはバイクの横をなんとかすり抜け、逃げ出します。
> この話の続きを読む

Vol.34 不審者に追われて半泣きの私に、母が浴びせた強烈な一言

こうめさんは、自宅の隣の民家に入ります。
その時に転んでしまい、こうめさんの声にバイクは走り去りました。
こうめさんはなんとか家に帰りましたが……?
> この話の続きを読む
連載「私と友人が出会った怖い人」を最初から読みたい方はこちらから!
(海原こうめ)