坂本昌行 年内結婚を決断した朝海“プロ彼女”姿勢への感謝

写真拡大

《12月30日に私共は入籍いたしましたことをご報告させていただきます》

坂本昌行(50)と朝海ひかる(年齢非公開)が12月30日に結婚を報告した。同日、坂本の所属するジャニーズ事務所を通じて、コメントを発表。そこには《人生のパートナーとしてお互いを想い支え合いながら、二人三脚でこれからの人生を歩んで参ります》と語っていた。

’18年11月の舞台で知り合い、’19年12月に本誌のスクープで交際が発覚した坂本と朝海。2人の近況を芸能関係者はこう語る。

「すでに坂本さんと朝海さんは同居をしています。外でデートすることはほとんどなく、自宅で一緒に食事したりして、2人の時間を過ごされているそうですよ。

なんでも朝海さんが坂本さんのことを気遣い、周囲に気づかれないように2人で出歩かないよう配慮していたそうです。またよっぽど信頼している人以外には、坂本さんの話は絶対しないと聞いています」

元V6のメンバーとしては5人目の結婚となった坂本だが、なぜこのタイミングで決断したのだろうかーー。

「11月1日にV6が解散したことが、1つの大きな契機になったようです。坂本さんは26年間V6のリーダーとして、グループをまとめてきました。リーダーを完遂して、これまで支えてくれた朝海さんへの感謝の意味もあるのではないですか。また朝海さんにとっても、公私とも区切りの新年を迎えられる、最良のタイミングだったそうです」

V6をけん引してきた坂本。これからは朝海と2人で人生を歩んでいくようだーー。