【zoom取材♪】仲里依紗の夢は109のショップ店員になること!?気になっているトレンドも教えてくれたよ!♡

写真拡大 (全6枚)

最近YouTubeを始めたことでも話題の女優・仲里依紗さんが、109ニュースのインタビューに答えてくれました!
じつは109への並々ならぬ憧れがあったという仲さん。その熱い想いから、おうち時間の過ごし方まで色々教えてくれたよ♡

東京のシンボルは、東京タワーよりSHIBUYA109!?

--上京したときの夢は、SHIBUYA109のショップ店員になることだったとか?

ちょうどカリスマ店員が流行っていた時代だったのと、GALS!というマンガが大好きでした。そのマンガに渋谷や109が登場していて、SHIBUYA109は憧れの存在でした。

--うれしいです〜!

私にとっては、東京タワーよりSHIBUYA109の方が東京のシンボルなんです!(笑)富士山と一緒にしてもいいくらいの存在感です!!

--!!! 実際初めてSHIBUYA109へ来たときの感想は?

夢の街〜♡みたいな感じでした。母が東京に来たときには一緒に行って、洋服を買ってもらっていましたね。当時は109-2(現在のMAGNET by SHIBUYA109)があって、そっちも大好きでした。

--実際にギャルメイクやギャルコーデをしてSHIBUYA109へ来たことはありますか?

それが、ないんです!東京に出てきた理由が、芸能活動をするためだったので、なかなかギャルっぽい服を買ったりができなくて…。だからこそ、今でもギャルになりたいっていう思いが強いんだと思います。

--仲さんにとってSHIBUYA109を一言で表すと?

私の「夢」ですね!マルキューの店員になることが今でも夢ですもん、叶わないであろう夢…。

--1日店長とかなら、ありえそうじゃないですか?

いや、1日だけじゃダメなんです!ずっとやりたいんです(笑)。

話題のYouTubeチャンネルでは黒ギャルメイクに挑戦!

--ご自身のYouTubeチャンネルで、黒ギャルに変身していましたよね!実際やってみてどうでした?

大大大興奮しました!(笑)あの動画を撮影したときが、初の黒ギャルメイクだったんですけど、本当に興奮しましたね〜!コスメをどこで買えばいいかもわからなかったので、とりあえずドンキに行くしかないなって(笑)。

--すごく似合ってました!

なんか、自分でも「めっちゃ盛れるー!!!」ってなりました。そして、意外としっくり来て(笑)。またギャルが流行ったら楽しいだろうなって思いました。今はみんなナチュラル系メイクが多いので、ギャルみたいに遊び心があるティーンが増えるといいなって思います。

--今後挑戦してみたいYouTube動画はありますか?

お買い物してるところを見たいという声をたくさん頂くので、お買い物動画をやりたいです。

--ぜひ、SHIBUYA109へ(笑)

たしかに。「前はちょっとしか買えなかったけど、今はたくさん買えるようになったよ、大人になったよ〜」っていう動画を撮るのもいいですね(笑)

自分の好きなものを着ることがファッションのこだわり!

--仲さんといえば、私服がおしゃれなイメージですが、ファッションのルーツはありますか?

両親がアメカジのセレクトショップをしているので、ファッションに触れる機会は多かったです。ただ両親ともに、とくに派手ではなかったので、私とはかけ離れてるんですよね。どうして私はこうなったんでしょう?という感じです(笑)

--ファッションのこだわりはありますか?

大人になるにつれて、着心地とか動きやすさとかに目が行きがちなんですけど、派手な服を着たり、頑張って組み合わせたりした方がやっぱりテンションがあがりますね。だから、着心地が良い服は、家の中だけで。外へ行くときは戦闘モードで、めいっぱいおしゃれしたいです。

--たしかに!仲さんのファッションからは楽しさを感じます!

年齢もあるし色々言われることもありますけど、このスタイルを貫くことが自分自身であり続けられることだし、取り繕ったり合わせなくてもいいかなって思います。自分が好きなものを着るのが楽しいっていうのが、私のスタイルかもしれないです。

--ちなみに、最近のトレンドで気になっているものはありますか?

「ダル着」って知ってます?バキバキには決めてないけど、外にも出かけられるみたいな服らしいんですね。うちの妹とかも「今日ダル着じゃーん」とか、よく言っているんですけど。

--「ダル着」が気になると?

そうなんです、それで考えてみたら、私、結構ダル着じゃんって思ったんです!仕事行くときは現場で衣装に着替えるので締め付けたりする服はあまり着ないし、でも撮影終わりで食事に行かなきゃってときにも対応できる服着てる、まさにダル着!って(笑)

--流行前から、実践してたんですね!

そうなんです。だから、ダル着作ってみたいな、ダル着ブランドやりたいなーって思ってます(笑)

運動する気になる秘策は、起きてすぐトレーニングウェアを着ること!

--自粛生活が続きますが、おすすめのおうち時間の過ごし方はありますか?

家でトレーニングしています。午前中になるべく体を動かしたいので、朝起きてすぐトレーニングウェアに着替えて、それで1日を過ごしています。思い立ったらいつでもトレーニングできるので、みなさんにオススメしたい!せっかく着たんだから、やらなきゃって気にもなるんですよ。

--なるほど!では、最後に109ニュース読者へメッセージをお願いします。

今でもマルキューの店員になりたいっていうのを言い続けているくらい、SHIBUYA109は私の青春の場所だし、夢でもあります。ロゴが変わったときは衝撃だったんですけど、日本のシンボルだとも思っているので、コロナが収束したら海外の人にも109に遊びにきてほしいし、若者たちにはこの文化をずっと受け継いでいってもらいたいなって思っています。

--ありがたきお言葉です…(涙)

余談なんですけど、マルキューの外の大きいポスターあるじゃないですか?私、あれ1回でいいのでやってみたいんです!!自分でお金出してやってみようかな…、これも夢の1つってことで(笑)

--ぜひお待ちしています!

SHIBUYA109への熱い想いを語ってくれた仲里依紗さん。
女優としての顔だけでなく、YouTubeで見せる魅力いっぱいの素顔も見逃せません!

Instagram @riisa1018naka
Twitter @riisa1018naka