男性はなんでそんなにおっぱいが好きなの?

写真拡大

男性はおっぱいが異常に好きですが、なぜあんなにもおっぱいが好きなのか気になりませんか?
そんな女性の素朴な疑問に答えるべく、今回は男性がおっぱいを好きな理由をご紹介。
隙あらばおっぱいを触る彼の気持ち、きっとわかるはず。

おっぱいが好きなのは隠れているから


通常おっぱいというのは、隠すべきものであり、見てはいけないものであり、触ってはいけないもので、これは社会通念ですが、これこそが男性をおっぱい好きにしている一番の理由かもしれません。
男性が理由もなくおっぱいに惹かれるのは、それなりの魅力があるからかもしれませんが、例えば、外国の女性がおっぱいをさらけ出している部族の男性は、常に女性のおっぱいを見ている訳で、触ることはないにしても、そこに住む男性は、おっぱいを毎日見て大喜びしているとは到底思えません。
当たり前ですが、物心ついた時から男性の前からはおっぱいが隠されしまうため、エッチな本やエッチなDVDや動画を見ない限りは、生活していておっぱいを見る機会がなくなってしまいます。
見る機会がなく、見てはいけないものという常識があるため、より一層性的好奇心を高め、それが、おっぱいへの異常な興味や執着に繋がっているのではないでしょうか。
そのため、日本の全女性がおっぱいをさらけ出すようになれば、おそらく、男性のおっぱいへの興味は、ほぼなくなるかもしれませんね。

本能的におっぱいに惹かれる


男性がおっぱい好きなのは、おっぱいが隠れているからですが、それだけではなく、本能的におっぱいが好きなのではないでしょうか。
男性に限った話ではありませんが、母親の乳を飲み、胸に抱かれて育つわけですから、豊満な胸に惹かれ、柔らかい胸に惹かれ、胸のにおいに惹かれ、胸に安らぎを感じてしまうのは、まさに本能でしょう。
また、胸の膨らみは女性の象徴的なものですから、女性よりも男性の方は強くおっぱいに惹かれてしまうのかもしれません。
男性が女性の女性的な部分に性的な興味を抱くのは、種を繁栄させる本能ですから、その本能も相乗効果で、男性はおっぱいを好きになるのではないでしょうか。

さいごに


男性のおっぱい好き、少しは理解できましたか?
おっぱいよりも他の部位が好きな男性はいますが、おっぱいが嫌いな男性はいないので、彼が異常にあなたのおっぱいを好きでも、ドン引きしないで下さいね。
(瀬戸 樹/ライター)