稲垣吾郎のSMAPでの″中間管理職″ぶりに絶賛の声!「みんなを繋いでくれる」
分裂・解散危機騒動に揺れたSMAPが、8日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『SMAP×SMAP』(毎週月曜22:00〜)に出演。メンバー全員と絡み、穏やかな空気を作り出した稲垣吾郎に対し、ネット上で「やっぱり中間管理職」「みんなを繋いでくれる位置にいる」と絶賛の声が上がっている。
今回、SMAPのメンバーがゲストとして順番に登場する「シャッフルBISTRO SMAP」第4弾を放送し、稲垣がゲストとして登場。メンバーとのエピソードなどを語った。
稲垣は「最近メンバーに言われて一番響いた言葉」について、舞台を見に来てくれた草なぎ剛が「感動した」とただそれだけ4回繰り返して帰っていったというエピソードを披露。「すごいうれしかった」と振り返った。「メンバーの作品でやりたかった役柄」は、木村拓哉が『華麗なる一族』で演じた万俵鉄平役だと言い、「憧れはあります」と明かした。
稲垣が体験してみたいメンバーは「香取(慎吾)君」。「慎吾は白紙のところからできる。真っ白い紙に絵を描いたり、まったくアイデアのないところからコンサートを作ってみたり」と高く評価すると、香取は「すっげぇうれしい!」と喜んだ。また、中居正広を中心にメンバーが稲垣をいじり、笑いに包まれる場面も多かった。
ツイッター上では、「さすが中間管理職!」「必要不可欠」「ゴローちゃんの中間管理職の仕事っぷりには頭が上がらない」「満遍なくみんなと絡んで、ほんっと中間管理職」「吾郎ゲストのシャッフルビストロなのに、メンバーを褒め称える吾郎が流石」「みんなを繋いでくれる位置にいる」「SMAPみんな吾郎ちゃんとだと穏やかになるよね。やっぱり中間管理職なんだなと」などと稲垣の中間管理職ぶりをたたえる声が上がっている。