5/11の埼スタでの浦和vs鹿島戦がJリーグ20周年記念試合として開催されることが分かりました。

Jリーグ20周年記念 第11節 浦和レッズvs鹿島アントラーズを「Jリーグ20thアニバーサリーマッチ」として開催(Jリーグ公式)

もともと鹿島戦は熱くなる試合だし、今年は興梠の移籍によって熱くなる要因が増えているのですが、さらに勝ちたい気持ちが強くなりますね。
いやまあ、20周年記念ってだけなら「ふ〜ん」って感じですが、なんと言ってもロビーことロブソン・ポンテが来るぅぅぅ!!!

ロビーとまた会えるなんて、都合が悪くて参戦を見送ろうと思っていたレッズサポーターも予定を無理矢理何とかしちゃおうと考えちゃうんじゃないでしょうか?

ロビーと言えば、2006年の初優勝がかかった最終戦でガンバに先制されて焦りが生じた浦和を落ち着かせてくれたのはロビーの同点ゴールだし、ACLのアウェイ・シドニーFC戦で2点ビハインドから引き分けに持込めたのはロビーのゴールのお陰です。苦しい時になんとかしてくれる頼もしい漢でした。精神的支柱と言ってもいいかもしれません。そしてそれは、今の浦和に不足している部分という気もします。

そして、契約満了が決まった直後の試合での意地の2ゴール後のインタビューでの涙も忘れられません。

また、ロビーに、ロビーの在籍時とは全く違ったサッカーを繰り広げている浦和を見てもらって、その感想を聞きたいと思っているのは僕だけではないでしょう。是非、ロビーの目には、強い浦和を焼き付けたいですね。