誰もが賛同している。「僕らはバルセロナのことを過去として、2位にたどり着くことを考えなければいけない」。ミランFWステファン・エル・シャーラウィは、そう道を示している。同選手は『ミラン・チャンネル』のインタビューで、カンプ・ノウでの大敗については忘れ、リーグに集中したいと語った。リーグで2位に入れば、予選を避けて自動的にチャンピオンズリーグ(CL)出場権を得られる。

「来年のCL本選出場権を得るために、僕らにはまだ10試合のファイナルがある。僕らは素晴らしい挽回劇を実現させてきたし、この10試合はファイナルとならなければいけない。ただ、ハードだろうね。ナポリはとても良いチームであり、勝つために全力を尽くさなければならない。2位に入るために、チーム全体の助けが必要だ。僕らにとって非常に重要なことだよ」

「CLのことは過去のものにしなければいけない。素晴らしい目標だったし、ファーストレグで僕らはバルセロナを相手に素晴らしい勝利を収めた。セカンドレグでの彼らは、世界最強であることを示した。でも、今はリーグ戦のことを考えよう」

CLによる消耗を心配する声に、エル・シャーラウィはこう話している。

「深刻なケガを負っている選手はいないし、日曜の試合からすぐに勝ち点3を手にしたい。パッツォ(ジャンパオロ・)パッツィーニだけいないけど、マリオ・(バロテッリ)が戻ってくるし、パレルモ戦で勝てることを願っている」

バルセロナFWリオネル・メッシのユニフォームの件については、話を終わりにさせている。

「去年はパンツだったけど、今年はユニフォームだった。ドレッシングルームで交換したんだってことを、はっきりさせたかったんだ」