日ハム・斎藤佑樹が「年に1度」声を荒げる時
プロ野球・北海道日本ハムファイターズの杉谷拳士内野手(27)が2018年11月13日、チームメイトの斎藤佑樹投手(30)のロッカールームでの姿をインスタグラムで公開した。
「爽やかスマイル」「やっぱり王子」と、ファンに好評のようだ。
普段は「温厚で爽やか」
杉谷内野手は11月13日夜、斎藤投手がロッカーの前でくつろぐ姿を公開した。写真の斎藤投手は足を組んだ状態で椅子に座っており、手には紙コップを持ち、カメラに向かってほほえんでいる。
写真に対しては「やっぱイケメンだなぁ」「ゆうちゃんかっこいい」「爽やかスマイルすぎる」「やっぱり王子だなあ〜」「紙コップまでもがオシャレに見える」といったコメントが寄せられている。
杉谷内野手によると、斎藤投手は普段は「温厚で爽やかな先輩」だが、「1年に1度だけ声を荒げる時がある」という。斎藤投手はロッカーが隣で、杉谷内野手が自身のロッカーを散らかしたままにしていることを、「人目をはばからず怒られる」と明かした。
杉谷内野手は自身のロッカーの写真も掲載している。これに対しては「えー、これは汚いですね」「怒られても仕方ないかな」と、斎藤投手に賛同する声が多い。
それでも杉谷内野手は気にしていない様子で、15日の朝には「また怒られる」としながらも
「なんやかんやそんな佑樹さんが大好きです!!笑 楽しみな15日になりそうです笑笑」
と、むしろ斎藤投手に怒られるのを楽しんでいるようだ。