“日本一かわいい女子高生”密会キスを釈明… 相手男性に批判が集中
10日深夜にフジテレビ系で放送された「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY」の第44話で、前回の放送でカメラから隠れて男性メンバーとキスしていたことが発覚した“日本一かわいい女子高生”りこぴんこと、永井理子が騒動を釈明した。
前回の放送では、これまで何度かデートを重ねるも、なかなか関係が進んでいないと思われていた18歳の理子と、シェフ見習いの29歳・寺島速人が、実はカメラに映らないところでキスをしたり、男子部屋の速人のベッドでこっそり一緒に寝ていたことを、他のメンバーが暴露するという衝撃の展開を迎えた。
そして今回、そのことをメンバーたちに問い詰められた二人。理子は「どうしてもテレビというのを意識してしまうし、考えたくないけど(『テラスハウス』に出ることは)仕事って考えちゃっていて」と説明。その間、黙っていた速人もメンバーから促されると、「(理子の)芸能のことに気を使って今付き合うべきじゃないと思った。でも好きだからしちゃった」と重い口を開いた。
それから速人と二人っきりになり、「好きだけど、理子のためを思ったら今付き合うべきじゃないかなっていうのがオレの今の考え。理子がどうしたいかだよ」とゆだねられた理子は、あらためて速人のもとへ向かうと、「いろいろ考えたんだけど、理子は速人くんの年上だからこそ頼りになる感じとか、みんなといるときも理子のことを特別にしてくれたりするところが好きだったし、付き合ってもいいと思っていた」と告白。
「だけど理子の仕事があるから付き合わないとか言われて、逃げられているのかなと思っちゃった。みんなで話しているときも理子だけが話に入っていて、速人くんは何も言わなかったし。そんな速人くんを見て、付き合いたいって気持ちはあったのに不安になって、どうしていいかわからない……」と率直な思いをぶつけた。
しかし、速人は「軽率な行動だったのはわかっているし、それは本当に理子に申し訳ない」と謝罪するも、「今はお互いやるべきことがあるんじゃないのかなって。理子は芸能のことがあるし、オレは今は料理をすべきだったんだなって思った。オレは理子が一番に来なかった。仕事が一番に来ちゃった」と返答。それを聞いた理子は「前にあれだけ好きだって言ってくれたのに、一番じゃないとか順位付けられて全然納得できない」と不満をあらわにし、その場を立ち去った。
そんな速人の言動には、YOUらスタジオメンバーからも「サイテー!」と批判が集中。二人の関係はこのまま終わりを迎えてしまうのだろうか。(編集部・中山雄一朗)