【12星座夫婦のかたち】魚座妻×牡牛座夫はすべてが順調なベスト夫婦!

写真拡大

――結婚では、独身時代にはわからなかった面や、生活の変化によって、共同体としての相性も関係してきます。将来、彼と結婚したらどんな未来が待っているのか……。12星座夫婦のかたちを、144パターンで徹底分析していきます!

【12星座夫婦のかたち】バックナンバーはこちら

 最終回は、魚座の女性と男性の星座別結婚相性をチェックします。

<最終回 魚座>

■魚座妻×牡羊座夫……さびしさから、離婚モードに
 繊細で感情のアップダウンが激しい魚座妻と、単純明快な牡羊座夫。仲がいいときは、うまくいきますが、牡羊座夫が仕事や、ほかのことに夢中になると、家のことがおざなりに。とくに、甘えたいとき、さびしいときにそばにいてくれないと、「もう愛していないんだ……」と、魚座妻は離婚モードになってしまいます。牡羊座夫がいかにロマンティストの妻の気持ちを理解できるかが、夫婦の分かれ道となりそうです。

■魚座妻×牡牛座夫……すべてが順調なベストカップル!
 おっとりした牡牛座男性ですが、魚座女性の愛らしさに、「彼女をずっと守っていきたい!」と決意します。魚座妻も、頼もしく、一途に尽くしてくれる夫に大満足。セックスも充実して、マンネリとは無縁の2人となります。また、魚座はとてもクリエイティブなので、美意識の高い夫といるとアイデアがどんどんわいてきます。仕事も家庭も趣味も順調な人生を歩むでしょう。

■魚座妻×双子座夫……結婚後は妻の片思い状態
 サービス精神いっぱいの双子座男性は、恋人のときは気にふるまい、きちんと女性をエスコートします。デートの場所も外さないでしょう。しかし、結婚するとなんだかクールになり、ベタベタされるのを嫌がります。魚座妻は、夫婦でありながら片思いの状態に……。けれど、夫が大好きな魚座妻は、あれこれと作戦を考え、情熱を取り戻そうと頑張るのです。

■魚座妻×蟹座夫……永遠の愛で幸せを実感!
 理屈ではなく、本能で惹かれ合う魚座と蟹座。一緒にいるだけで、最高の幸せを実感できるでしょう。「ただ、あなたがいてくれるだけでいい!」という蟹座夫の思いに、「何があっても支えていくわ」と、魚座妻は応えます。新婚時代は、周囲も目のやり場に困るほどのラブラブぶり。子どもができれば、互いに協力し合い、家族のイベントは思いっきり楽しみます。2人の愛は老夫婦になっても続いていくでしょう。

■魚座妻×獅子座夫……愛情の秘密は、夫のギャップ
 魚座妻は、獅子座夫を上手に立てて、明るい家庭を作っていきます。また、心配性で感受性の強い妻を、パワフルな獅子座夫が引っ張ってくれるので、強い絆が生まれるでしょう。獅子座夫は豪快で亭主関白に見えますが、案外、子どもっぽいところがあります。夫婦だけになると猫のように甘えてくる夫。そのギャップに、愛情が深まるのです。

■魚座妻×乙女座夫……自然とうまくいく2人
 知的で先々のことを考えて行動する乙女座夫。それに対して、好き嫌いで物ごとを判断する魚座妻。対立しているように見えますが、お互いにやさしい性格なので、ケンカになることはありません。「相手はこういうタイプだから……」と、自分との違いを自然に受け入れるでしょう。ただし、おしゃべり好きな魚座妻。自分の話ばかりすると、さすがの乙女座も疲れるので、夫の話もしっかり聞いてあげて。

■魚座妻×天秤座夫……仲よし夫婦だが、嫉妬からケンカをしそう
 魚座女性は、天秤座男性が自分の意見に賛成してくれたり、褒めてくれるので、「価値観が似ている!」と思うでしょう。しかし、結婚すると夫が八方美人であることが判明。誰にでも同じことを言っているのね、と、がっかりしそうです。そうはいっても、魅力的な夫なので、愛情は続行。天秤座夫も、愛情深い妻にベタ惚れ。嫉妬心からたびたびケンカするけれど、仲よし夫婦でいられるでしょう。

■魚座妻×蠍座夫……裏切ることのない愛
 蠍座男性は、好きになった女性を裏切りません。とことん愛を誓うでしょう。魚座女性も、どっぷり愛にのめり込むタイプ。2人の絆は確固たるものとなるはず。ただし、あまりに愛情が強すぎて、ケンカも激しいものに……。しかし、ほとんどが単なる言葉の行き違いで、すぐに仲直り。多少の刺激がマンネリ回避します。いつまでも男女であり続ける夫婦です。

■魚座妻×射手座夫……年が近いと意地の張り合いに
 射手座男性のやや強引なアプローチで、魚座女性はすっかり夢中になってしまいそう。結婚する場合は、とんとん拍子に話は進んでいくでしょう。しかし、自由を愛する夫と、甘えん坊の妻。夫が1人で旅行をしたり、自分の世界を拡大するにつれ、魚座妻はさびしくなっていきます。独占欲から、夫を縛りすぎて、激しいバトルが起こる予感。年が近いと意地の張り合いになるので、年齢差があったほうがベターです。

■魚座妻×山羊座夫……ゆとりのある、安定した夫婦関係
 魚座女性は本当に好きな相手を見つけると、無条件で愛を与えます。奥手の山羊座男性も包み込まれるような魚座の愛に癒やされ、ゴールインを決めるでしょう。魚座は男性からの愛情に不安があると、すべてのことに手がつかなくなります。しかし、不言実行の山羊座夫であれば、精神的にも安定し、ゆとりのある人生を送れるでしょう。

■魚座妻×水瓶座夫……好きだけど、もやもやした気分になる相性
 センスがよくて、頭のいい男性が好きな魚座女性は、水瓶座男性に夢中になるでしょう。水瓶座男性も、魚座女性のセクシャルな魅力に陥落。新婚の頃は、恋人と変わらない日々を過ごしますが、その後は冷静に。魚座はスイートな会話を楽しみたいのに、水瓶座夫は議論を好みます。なにげない会話なのに、夫に論破されてしまう。好きだけど、もやもやがしてしまう相性です。

■魚座妻×魚座夫……周囲がドン引きするぐらいアツイ2人
 インスピレーションに優れた魚座同士。お互いに好意を持てば、瞬時に意気投合。心も身体もとろけるような幸せを体感するでしょう。出張で1カ月会えないときなど、涙、涙の別れとなるでしょう。周りがドン引きするぐらいアツイ2人。夫婦になっても、基本的に変わりませんが、計画性のない魚座。お金の管理においては、気を引き締めなければなりません。

 魚座は恋愛至上主義。愛し愛される関係があれば、仕事も趣味もやる気がさらにアップ! 充実した日々を過ごせるでしょう。結婚後も、いつまでも男女でいたいため、お父さん、お母さんと呼ばれるのを嫌がります。そのためには、恋人夫婦をめざし、それを実現してくれる相手を選ぶのが鉄則です。
(金森藍加)