90年代半ばまで、日本の5ナンバーミニバンといえばキャブオーバータイプが主流でした。キャブオーバー車はフロントシートの着座位置が高く乗り心地や走りの感覚が独特で、乗用車とは少々勝手が違っていたのです。一方バブル崩壊後、ホンダは新ジャンルを開拓するべく、乗用車をベースにミニバンやSUVを産み出す「クリエイティブムーバー」戦略を展開。オデッセイやCR−Vが続けてヒットして、勢いに乗ってきたところでしたね。初代
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90年代半ばまで、日本の5ナンバーミニバンといえばキャブオーバータイプが主流でした。キャブオーバー車はフロントシートの着座位置が高く乗り心地や走りの感覚が独特で、乗用車とは少々勝手が違っていたのです。一方バブル崩壊後、ホンダは新ジャンルを開拓するべく、乗用車をベースにミニバンやSUVを産み出す「クリエイティブムーバー」戦略を展開。オデッセイやCR−Vが続けてヒットして、勢いに乗ってきたところでしたね。初代