すでに成熟している家電市場。ここで今伸びているのが「美容」や「健康」をキーワードにしたアイテムだ。パナソニックが力を入れる美容系家電に注目してみた。パナソニックは女子高生など若い女性を狙って3月に小型のヘアアイロン「ミニコテ」を発売開始した。販売台数は月間で約5万台とヒット商品になっている。これはバッグやポーチに入れやすい大きさで放課後などに髪のセットをし直したいという女子高生にヒットしたという。
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
すでに成熟している家電市場。ここで今伸びているのが「美容」や「健康」をキーワードにしたアイテムだ。パナソニックが力を入れる美容系家電に注目してみた。パナソニックは女子高生など若い女性を狙って3月に小型のヘアアイロン「ミニコテ」を発売開始した。販売台数は月間で約5万台とヒット商品になっている。これはバッグやポーチに入れやすい大きさで放課後などに髪のセットをし直したいという女子高生にヒットしたという。