“69kgの力士”光源治が話題、日本相撲協会の公式Twitterが紹介で。
光源治は1992年生まれ、大阪出身の21歳。今年1月の初場所では、式秀部屋に所属する宇瑠虎太郎との“珍名対決”が話題となり、スポーツ紙や、やくみつるのマンガ「おチャンコくらぶ」でも取り上げられたことがある。
ちなみに、峰崎部屋のプロフィールページでは体重77キロと記載され、また、1月の初場所時点では76キロと報道されており、当時に比べると今場所はかなり体重が減ってしまっている模様だ。
なお、光源治は自身のFacebookページを開設。取り組み後の反省や、場所がないときには部屋でのオフショット写真なども掲載している。こちらも注目してみてはいかが?


