水野美紀&坂井真紀 かつて一泊旅行で川の字になって寝た仲良しの売れっ子俳優「なんだろう、あのノリ」
女優の水野美紀(50)と坂井真紀(54)が16日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月〜木曜深夜1・00)に出演。3人旅で川の字で寝た人気俳優を明かした。
2人の出会いはフジテレビ系連続ドラマ「初体験」(2002年)での共演。同作の共演者とは仲良くなったといい、水野は「あのときにみんなでいっぱい仲良くなって、飲みに行ったりしたね」としみじみ。坂井も「したね。カラオケ行ったりとかさ」とした。
水野は「やっしーとも一緒に飲みに行ったり。お誕生日をお祝いしたり」と俳優の八嶋智人とは特に仲良くなったことを明かした。
坂井も「遊んでたね。やっしーは同じ頃に『ココリコミラクルタイプ』で一緒にやってたんだけど、始めた頃で、そんなにやっしーとも仲良くしてなかったんだけど、あのドラマがきっかけだったかも」と回顧した。
そんな中、「3人でさ、やっしーに運転してもらって、富士急ハイランドに行ったよね?」と水野。坂井も「行ったね。泊ったよね?」と話すと、水野も「一泊した」と笑い。
坂井が「なんで一泊して富士急行くんだろう…」と首をひねると、水野は「なんだろう、あのノリ。確か、私の誕生日が近くて、お祝いしてくれたんだよ」と懐かしんだ。
さらに、坂井は「あれさ、やっしーと3人、同じ部屋に寝なかった?」と投げかけ。水野は「寝た!川の字に布団敷いて、3人で寝たんだよね」と大笑い。
坂井は「やっしーのお友だちが富士急にお勤めしていて、チラッとごあいさつしたね。懐かしい、富士急行ったね〜」と振り返り、水野も「懐かしいわ」と語った。