水野美紀 ドラマ共演で出会って22年 大仲良しの人気女優「一緒によく舞台を見に行って」
女優の水野美紀(50)が16日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月〜木曜深夜1・00)に出演。ドラマの共演で親しくなった20年来の仲良しの人気女優を明かした。
この日、女優の坂井真紀と出演した水野。小学校1年生の娘がいる水野は「子供がいなきゃ、ディズニーランドも行かないし、近所の公園だって行かないし、区民プールとか行かないし。遊園地とかいろいろ、子供がいなきゃいけないところいっぱい(行っている)。子供ができて改めて振り返ってみると」としみじみ。「独身の頃なんて時間をなんてぜい沢に使っていたかなって思わない?私、飲み屋にしか行ってなかったもん、休みの日」と語った。
これに、坂井も「まあ、一緒ね」と笑い。水野が「芝居見て、飲みに行って、しかしてなかった」と話すと、坂井は「映画見に行きたいときに行って、舞台行きたい時に行って、“美紀ちゃん今日空いてる?じゃあ、行こうか”って」と振り返ると、水野も「一緒によく舞台を見に行って」と呼応した。
2人の出会いはフジテレビ系連続ドラマ「初体験」(2002年)。その後、舞台などでも共演している。出会いからすでに22年経過しており、坂井は「ヤバい。笑うしかない。美紀ちゃん変わらないね」と苦笑。水野も「真紀ちゃんも変わらないよ。あのときにみんなでいっぱい仲良くなって、飲みに行ったりしたね」。坂井も「したね。カラオケ行ったりとかさ」と懐かしんだ。