アンジャ渡部、復帰後初の生放送で残した“伝説”明かす「ネットニュースが80本出ました…」
お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(51)が16日までに更新されたYouTube「アンジャッシュ渡部がいつか地上波のグルメ番組に出ることを夢見てロケハンする番組」に出演。20年に発覚した不倫問題後、初めての地上波生出演で残した“伝説”について語る場面があった。
渡部は今年6月にTOKYO MX「5時に夢中!」に生出演。「何があったんでしたっけ?」と質問されると、渡部は「い〜や、ネット見ろ!」と食い気味に返したものの、「ネットは見ないでください。皆さん。ネットは見ないで!掘り返さないで!ネットを見ると、過去の記事がどんどん回って、どんどん上(検索上位)に上がってきちゃうんですよ」とまくし立てて、笑わせていた。
この話題になると、渡部は「“例の件は全く触れませんよ”みたいに打ち合わせで言われてたんですけど、ああいう感じになってしまって。台本にはないイジリが、本番にはいっぱいあって…」と苦笑した。
また「それはそうでしょ。僕を番組に呼ぶ時点でキレイに帰すわけはないんで、覚悟はしてましたよ。結果、ネットニュース80本出ました」といい「あのミッツ・マングローブが楽屋に“今日は大変失礼しました”って謝りに来ましたからね」と秘話を明かしていた。