スポニチ

写真拡大

 女優の柏木由紀子(76)が9日、自身のインスタグラムを更新。大ファンの超大物ミュージシャンと観劇したことを報告した。

 柏木は「黒柳徹子さんの朗読劇 ハロルドとモードを観劇 ご一緒したのは竹内まりやさん」とシンガーソングライターの竹内まりやとのツーショットを披露した。

 「この時期に、黒柳さんの舞台をご一緒するのが恒例となり 秋のたのしみでしたが 今年はまりやさんのニューアルバムの発売を控えて難しいかな?と思っていたのに 奇跡的に?!予定が合ったんです」と毎年恒例の行事であることを明かした。

 「朗読劇は、何度見ても感動で キャストが変わるごとにまた違った素晴らしさを発見します。毎回涙が出てくる場面があるんですよね。徹子さんからは今も昔もたくさんの力をいただいています」と記し、黒柳を交えた3人での写真も投稿した。

 「観劇後のまりやさんとのおしゃべりタイムもまた格別で」と柏木。「主人とまりやさんの共演というご縁からはじまっているものの」と1985年に亡くなった夫・坂本九さんと竹内との共演がきっかけで親交が始まったことを明かし、「大ファンのまりやさんとお話するのはいまでもドキドキです」と記した。

 「でも、色々と共通の話題も多く あっという間に2時間ほど 楽しく過ごさせていただきました」と感謝。最後は「今月23日に発売されるPrecious daysも楽しみです」と竹内のアルバムの宣伝も忘れなかった。