ジョン・ドンウォン、サブキャラクター“JD1”としてリリース!3rdデジタルシングルのタイムテーブルを公開

写真拡大 (全2枚)

“AI新人ソロアイドル”ことJD1(ジョン・ドンウォン)が、10月12日に「責任取って」でカムバックする。

JD1は19日、3rdデジタルシングル「責任取って」のタイムテーブルを公開し、本格的なカムバックカウントダウンに突入した。

公開されたイメージはカレンダー形式で、ブルーとレッドのカラーでハツラツとした雰囲気を醸し出した。また、ビデオカメラとテープ、MP3など、多様なレトロアイテムのステッカーをあちこちに配置し、レトロな雰囲気をより一層際立たせた。

イメージによると、JD1は23日のスポイラー(ネタバレ)フォトの公開を皮切りに、発売日である10月12日までコンセプトフォト、フリーリスニング、ミュージックビデオの予告映像など、多彩な予告コンテンツを公開し、カムバックへの雰囲気をより一層高める予定だ。

新曲「責任取って」は、楽しいメロディーと彼だけの雰囲気で新しく解釈したパフォーマンスを確認することができるリメイク曲だ。レトロな感性をたくさん盛り込み、これまで披露してきたコンセプトとは差別化されたJD1の姿を見ることができる。

JD1は、歌手のジョン・ドンウォンが様々なジャンルに挑戦するために創作したペルソナでありサブキャラクターで、K-POP市場への挑戦を目標に企画されたアイドルだ。今回の新曲は、1月に発売したデビュー曲「Who Am I」と5月に発売した2ndデジタルシングル「ERROR 405」以来、約4ヶ月ぶりとなるシングルだ。