河合郁人、過去に嫌味を言われた人気アイドルを暴露「本当にテレビ出てないよね」の一言にグサッ

写真拡大 (全4枚)

齊藤京子とヒコロヒーがトーン低めの“ヘンテコトーク”を繰り広げる番組『キョコロヒー』。

9月16日(月)放送の同番組では、先日行われた番組のトークイベント「生キョコロヒー2024 感謝の集い」の裏側をお届けした。

【映像】河合郁人、過去に嫌味を言われた人気アイドルを暴露「本当にテレビ出てないよね」の一言にグサッ

◆過去の発言に“いじわる返し”

今回の『生キョコロヒー』の舞台は、紅白歌合戦の会場としても知られるNHKホール。満員の観客のなか、豪華ゲスト陣が番組定番企画やイベントオリジナルの企画に挑んだ。

おなじみの木村拓哉モノマネを披露しながら登場した河合郁人は、人気企画「いじわる選手権」に挑戦。過去に食らった“いじわるな体験”を太陽の小町・つるに相談することに。

河合が“いじわる”されたというのは、NEWSの増田貴久だ。

先にブレイクした同世代の増田から「郁人って本当にテレビ出てないよね」「ずっと一歩惜しいなって感じなんだよね」と悔しい一言を言われたことがあるそう。

「まっすーって平然とした顔でふざけたりするじゃないですか。それが結構グサッときた」と、この言葉を言われたときの正直な気持ちを明かした。

“いじわるの天才”ことつるは、「いじわるすぎます」と同情。もしそのとき言い返せていたら…という設定でこんな“いじわる返し”を伝授した。

「増田くんはテレビでよく見ますね。なんでもかんでも出るタイプなんですね」

ユーモアたっぷりのこのいじわる返しを実際にステージで披露した河合。過去の悔しい思いを晴らすことができて満足そうだ。

そんな河合の姿に、ヒコロヒーは「色々溜まってたんや」とちょっぴり同情していた。