かまいたち山内、楽しいはずの旅行で家族が“疑心暗鬼”に陥る事件発生「探したけど…」

写真拡大

8月19日、かまいたち(山内健司・濱家隆一)が、自身らのYouTubeチャンネルを更新。今回の動画では、山内が、実家のある島根県に帰省した時の出来事を振り返った。

【関連】かまいたち山内、結婚式費用が赤字になった“大誤算”とは?「二次会のビンゴ大会の景品を…」

山内は動画の冒頭、2連休がとれたので帰省したと説明。それがちょうど花火大会のある日だったので、妻、長男、次男だけでなく、義母、義兄も誘って、一緒にホテルに宿泊したと話した。

その上で、「実家で墓参り終わって、ホテル戻って、ここで大事件が起きました」と切り出し、子供たちのどちらが部屋の鍵を開けるかで揉めた後、2つあった鍵の1つが行方不明になったと回想。

続けて、「大人4人でバーッて探したけど、マジでなくて」「そうなるとやっぱり辿っていくやん、順番を」と話すと、長男は妻に渡したつもりでいたが、妻に受け取った記憶はなく、山内は義母が怪しいと思ったが、所在が分かっている鍵の近くに自分の携帯があったことから逆に疑われてしまったと説明し、「三つ巴みたいな感じで。全員が全員を疑って…」と苦笑いした。

そして、結局、鍵はソファの隙間から見つかったと明かし、「たぶん、次男とかが入れたんやろな…」と締めくくっていた。