綾瀬はるかとジェシー

 7月24日、「NEWSポストセブン」に報じられた、女優の綾瀬はるかと人気アイドルグループ・SixTONESのジェシーの熱愛報道は、双方が否定しなかったことで、さらなる広がりを見せている。

 芸能事務所関係者はこう話す。

「2人の交際の一報を聞いたときは驚きましたよ。しかし、もっと驚いたのは綾瀬さんの事務所が交際を否定しなかったことです。これまでは、すべての報道を否定してきましたからね。

 しかし、綾瀬さんも学年的には40歳を迎える年齢です。ジェシーさん側があそこまで交際を認めているのに否定したら『なんで歳下と遊んでいるんだ!』と印象が悪くなりますから、否定しなかったのではないでしょうか。

 それに、事務所の後輩女優である石原さとみさんが先に結婚し、出産した後も女優業で活躍しているのも“追い風”になったのでは。事務所の稼ぎ頭とも言える綾瀬さんに独立されても困りますから『無理に結婚を反対しなくてもいいのでは』とシフトチェンジしたんだと思いました」

 さて、年の差が注目されている綾瀬とジェシーだが、意外にも「お似合い」との声も多く聞かれている。

 さらに、X上では2022年に綾瀬が出演した『日曜の初耳学』(MBS制作、TBS系)のなかで暴露された綾瀬の“癖”も、ジェシーとの“相性のよさ”を表わしている、と注目を集めているのだ。

 同番組で、MCの林修氏からインタビューを受けた綾瀬だが、途中で親交のある女優の多部未華子が登場するVTRが流れる。

 VTR内で、プライベートの交流を明かしていった多部は、綾瀬のメールの文章について「改行がすごく多い」と指摘。綾瀬自身も「改行大好き」と話していた。

 この綾瀬の文体を取り上げたXの投稿に対して、こんな指摘が続々と出ているのだ。

《ジェシーのブログと一緒で泣いた お似合いすぎる》

《待ってジェシーのブログもそう、、って思っちゃったのは私だけじゃないはず》

《ジェシーのブログと一緒で気まずいズドン》

 芸能記者が話す。

「ジェシーさんは毎日、ほとんど同じ時間にブログを更新していますが、その内容というのが毎回ポジティブなのと同時に、一文一文が短く、改行が多いというものなんです。

 交際報道当日もこんな具合いの文体で更新しており、一部からは批判を浴びてしまいましたが……ほかのファンからは交際を応援する声も出ています」

 交際事実を確認する取材に対して、「プライベートはお任せください」と“覚悟”とも取れる回答をしていたジェシー。

 そこまで彼を本気にさせたのは、綾瀬側の意識も影響しているようだ。

 前出の芸能記者はこう話す。

「美容誌『MAQUIA』のウェブサイトで、2024年1月に配信されたインタビュー記事では、家族や周りの人に対して、今は素直に『大好き!』と口にできることを明かしていました。

 そして、『誰かとずっと一緒にいるのは疲れるっていう人もいるけれど、私はまったく苦じゃないんです』と“一緒にいる人”の存在を感じさせる内容だったんです」

 ジェシーも綾瀬から「大好き!」と言われたら、ズドンと構えるしかないだろう。