明石海峡大橋クルーズ、夏休み期間中に12歳以下の乗船を無料にする「海賊クルーズ2024」を開催

写真拡大

 ジョイポート淡路島は7月20日〜8月31日の期間、同社の運営する兵庫県・淡路島から出航している「明石海峡大橋クルーズ」において、小学生以下の子どもは何名でも無料になる「海賊クルーズ2024」を開催する。

●夏休みも子育てに頑張るすべての人と子どもたちを応援



 「海賊クルーズ2024」は、夏休みも子育てに頑張るすべての人と子どもたちを応援し、家族で遊覧船に乗船してもらうことで、世界最大級の明石海峡大橋の迫力や淡路島の自然の素晴らしさ、船旅や海の魅力などを知ってもらい、「夏休みの思い出作り」を旅先でも届けたい、との想いから企画された。

 12歳以下の子どもは、通常価格1000円の乗船料金(保護者の同伴が必須)が無料になるほか、咸臨丸が海賊船に変身するとともに、海賊に扮したクルーが乗船客を出迎える。

 港や船内で宝箱を探し、スタンプ数に応じてオリジナル缶バッジがもらえる「海賊スタンプラリー」が開催されるほか、咸臨丸の船内あちこちに隠された「金貨」を集めると景品を獲得できる宝探しイベントも行われる。

 あわせて、乗場のフォトスポットでは、海賊仮装グッズや船長服などを無料レンタルしている。

 「明石海峡大橋クルーズ」は、世界最大級の吊り橋である明石海峡大橋や、淡路島西海岸の景色を楽しめるクルージングで、全便に船上ガイドが常駐して船からの景観や淡路島の歴史、旬の観光情報などを紹介してくれるので、知的欲求も満たせる。出航時刻は11時、13時30分、15時30分の1日3便。料金は中学生以上が2500円。