編集部が飲んでみた!

写真拡大

 ゴンチャジャパン(東京都港区)とキリンビバレッジ(東京都中野区)が共同開発したペットボトル飲料「貢茶(ゴンチャ) 黒糖烏龍ミルクティー」「貢茶 阿里山烏龍ピーチティーエード」が、7月2日から全国のセブン-イレブン限定で販売中。ゴンチャブランド初となるペットボトル飲料の登場に、SNSでは「なんと!」「コンビニで買えるの最高では?」など発売前から期待の声が上がっていた中、このうちの一つ「貢茶 黒糖烏龍ミルクティー」について、「大好き!」「ゴンチャ行くといつもこれ飲む」「家の近所で買えるのうれしすぎる」と話題になっているようです。そこで、オトナンサー編集部のスタッフが実際に飲んでみました。

店舗で飲む“ゴンチャならでは”の味

 外出先でも手軽に楽しめそうなサイズ感のペットボトル(400ml)には、「ゴンチャ」のロゴと、店舗でおなじみのカップのイメージがデザインされています。

 グラスに注ぐと…ふわっと立ち上がる烏龍茶の香ばしい香り! 使用されているのは、芳醇(ほうじゅん)な香りを持つ中国福建省産の烏龍茶です。

 飲んでみると、烏龍茶のすっきりとした風味が際立つミルクティーに、黒糖の優しい甘さとコクが調和した、リッチな味わいが口の中に広がります。店舗で飲む“ゴンチャならでは”の味が、ペットボトルで味わえることに驚きです。

 体に染み渡るようなコクのある甘さは、仕事や家事の合間に一息つきたいときのお供にぴったり。店舗でおなじみの味を、コンビニで手軽に購入できるのもうれしいですね。店舗でいつも飲んでいるという人にも、初めて飲むという人にもおすすめしたいドリンクでした。

 価格は181円(税込み)。全国のセブン-イレブン(2万1554店舗、5月末時点)で販売中です。ゴンチャの定番人気メニューを、ぜひペットボトルでも味わってみてくださいね。