「別人なんですけど」コロチキ西野、衝撃の変貌!10カ月で筋肉ムキムキのマッチョに
齊藤京子とヒコロヒーがトーン低めの“ヘンテコトーク”を繰り広げる番組『キョコロヒー』。
6月24日(月)に放送された同番組には、コロコロチキチキペッパーズの西野創人がゲストに登場し、“激変した姿”を披露している。
◆「私が知っている西野さんじゃない」
アイドルを卒業して、グループからひとりになった齊藤に、おひとり様の先輩からひとり時間の楽しみ方を教えてもらったこの日の番組。
今回ゲストの西野が教えたのは、“筋トレ”の魅力だ。
スタジオに登場するやいなや、おもむろに衣装を脱ぎさると、ムキムキの肉体を披露してスタジオを驚かせた。
衝撃的な変貌ぶりに、齊藤は「私が知っている西野さんじゃない」「別人」と口をあんぐりさせる。
「筋トレです。僕はわかりやすく生まれ変わりました」と胸を張った西野。
YouTubeの企画で昨年8月ごろから本格的に筋トレをスタートし、約10カ月で体重はマイナス10キロ、体脂肪率も約23%から8%に激変したとのこと。
さらに来月には、筋肉の美しさを競うフィジークの大会に初挑戦する予定だ。
「今は筋トレTikToker」と現在の主な活動内容を明かすと、ヒコロヒーが「そんなジャンルないよ」と笑いながらツッコんだ。
◆西野の変化に相方・ナダルは「やめてくれ」
いつの間にか筋肉キャラに変貌していた西野だが、筋肉がついたことで精神面も大きく変わったそう。
まず明かしたのは、「怒られてもなんとも思わない」。
「あれだけつらい筋トレをしているので、『鍛えている人間は偉い』『俺はこれだけやってきた』って自信に満ち溢れる」と内面の変化を語った西野は、先輩や上司に怒られても、「心の中で『俺は筋トレしているけどな』って。いざとなったときにこの人より力強く生きられる」と思えるようになったと語った。
さらに、「明らかに僕が変わったのは、バラエティ番組とかに出てもまったく緊張しない」と筋トレによる最大の変化を明かす。
以前と違い、「スベるんですけど、冷静にスベっている」といい、スベったときに緊張せず、どう切り返そうか冷静に考えられるようになったとか。
「思ったことも全部パっと言える。迷いがない」と断言し、実際にその変化を感じた出来事を話した。
「この前空港でタクシー待ちのときに、女子大生3人組が入って来たんですよ。ナダルも一緒にいたんですよ。勝手に足が動いていて、『並んでいますよ』って胸筋をバっと」(西野)
列に割り込んできた女子大生たちに、筋肉を強調しながら冷静に注意したという西野。
しかし、その様子を見ていた相方・ナダルが「すごく怖かった」とまさかのクレーム。「筋トレやめてくれ」と言われてしまったそう。
MC2人が苦笑いするなか、西野は「それぐらい僕は変わった」と自信満々だった。