ももクロ・百田夏菜子『ももクロChan』のヤラセを告発!? 玉井詩織びいきなスタッフに抗議!
ももいろクローバーZのリアルな姿を配信するテレ朝動画のオリジナル番組『ももクロChan』。
#712は、ロケ企画「ももたの休日」をお届け!
◆れに&あーりん、コーヒーカップで大ハッスル!
#710からスタートした、百田夏菜子メイン企画「ももたの休日」。久々のロケ企画の舞台は「西武園ゆうえんち」だ。
百田ひとりで行うはずが、玉井詩織、高城れに、佐々木彩夏とメンバーが次々と合流し、結局4人で仲よく遊園地を巡っている。
前回はバイキングや空中ブランコを楽しみ、今回はコーヒーカップに乗った。
子ども向けのアトラクションだが、高城は「画とか気にしないで、本気で回すよ」と意気込み、佐々木も「ぜってー、一番回してやる、この中で」と気合い十分だ。
高城と佐々木といえば、2015年放送の#260でもコーヒーカップを全力回転させていた。9年ぶりのコーヒーカップはいったいどうなるのか!
いざスタートすると、ふたりは大人気なく全力でハンドルを回す。同乗した撮影担当のスタッフも遠心力に負け、ふたりをまともに映せないほどの回転だ。
「カメラが言うこときかない!」と叫ぶスタッフをよそに、爆笑しながらカップを回転させる高城と佐々木。たしかにどの客よりも回っている。スタッフのカメラも傾くほどだ。
佐々木がついていけずハンドルから手を離しても、懲りずにひとり回し続ける高城なのであった。
◆しおりん「ドキドキだね♡」
高城と佐々木がコーヒーカップを楽しんでいる間、昔から回転系のアトラクションは苦手だという百田と玉井は、ジェットコースターの列に並んでいた。
4人が合流すると、ゆる〜いしりとりが開始。その一部始終も余すことなく流すところが『ももクロChan』らしい。
ようやくジェットコースターの順番が回ってくる。百田のサングラスカメラに向けて「ドキドキだね♡」と語りかける玉井。このシーンはファンならずとも、ドキッとすることだろう。
肝心のジェットコースターは子ども用なので一瞬で終わったものの、久しぶりに4人そろっての遊園地は楽しそうだ。
しかし、前回から自分用の小型カメラがうまく機能していない高城は、今回もカメラがうまく作動せず撮れ高ゼロ…!
◆夏菜子が『ももクロChan』のヤラセを告発!?
ジェットコースターを終えた4人に、スタッフが「ちょっと疲れてる? 遊園地ってもっとはしゃぐものなのに」とツッコむと、佐々木は「気持ちはね(楽しんでる)」と言い、玉井が「体がついていかない」と続ける。
全員アラサーのももクロも、さすがにはしゃぎ続けられなくなった様子。ということで、今回のロケは休憩をかねたクイズが盛りだくさんだ。
前回は「ももクロ検定クイズ」ということで、16年の歴史を振り返るクイズを行ったが、今回は「なぞなぞ」にチャレンジ。
ちなみにここまでのメンバーの成績は、高城と玉井が4ポイントで並び、佐々木が2ポイント、百田が1ポイントと続く。
次々と出されていくなぞなぞだが、玉井が無双状態。全然答えられない百田は、出題中にもかかわらず「ボーナスポイント欲しい」と半ば降参している。
なぞなぞタイムが終わると、高城も「(ここまでは)記憶力のゲームだったのに、急になぞなぞはズルくない?」「しおりんが(なぞなぞ)得意なの知っていて」とスタッフに絡む。さらに百田も「ヤラセだ、これは!」は追随する。
ももクロの年長コンビのむちゃくちゃな言いがかりだったが、スタッフも玉井のひとり勝ちはおもしろくないということで、まさかの「ノーカン」宣言! これには玉井も笑うしかない。
そして急きょ行われた「ももクロ検定クイズ」に正解した高城が、6ポイントで首位に立つという大人気ない結果に、全員で大笑いするのだった。