“元恋人”に宣戦布告!真樹(亀梨和也)VS貴志(安藤政信)が勃発!?<Destiny>
4月30日(火)に放送されたドラマ『Destiny』第4話では、西村奏(石原さとみ)と“元恋人”の野木真樹(亀梨和也)が一緒にいるところを、奏の“今の恋人”で婚約者である奥田貴志(安藤政信)が目撃してしまう場面が描かれた。
そして、貴志が真樹に対して「自分が奏の婚約者だ」と明かす展開に。終盤に登場したこの場面にSNS上は盛り上がりをみせている。
(※以下、第4話のネタバレがあります)
【映像】野木真樹(亀梨和也)VS奥田貴志(安藤政信)が勃発!?
◆「私の婚約者も信濃大出身なんです」
及川カオリ(田中みな実)の12年前の事故の真相を大学時代の仲間たちと話すため、元恋人の真樹(亀梨)と会っていた奏(石原)。
すると、ちょうど2人が一緒にいるところを奏の婚約者である貴志(安藤)が目撃してしまう。
奏はそのことを知る由もないが、さらに、真樹と貴志は奏の知らないところで繋がりをもっていた。真樹は、外科医である貴志の患者だったのだ。
貴志は、この“目撃”後に診察を受けに来た真樹に、「つかぬことをお伺いしますが、野木さんは信濃大出身ですか?」と切り出す。真樹が肯定すると、貴志は「じつは私も、私の婚約者も信濃大出身なんです」としたうえで、意味深に「(婚約者は)西村奏といいます」と明かした。
貴志が「自分が奏の婚約者だ」と真樹に明かし、波乱を予感させる展開に視聴者からはSNS上で「婚約者こわっ」「不穏でしかない」「ひぃーこれは気まずい」と反響が続出した。
また、この診察シーンでは驚きの展開も。
貴志がお腹を押すと、真樹はわずかに眉をひそめる。貴志が「違和感に気づいたのは海外にいたときですよね? 向こうでも同じ診断を?」と尋ねると、真樹は「はい、胆のうがんって言われました」と返した。
真樹は今後、どうなってしまうのか。見逃せない展開が続きそうだ。