業スーセールでなにを買う? ただいま業務スーパーでは期間限定セール「お買い得まみれ!! 総力祭 第2弾(〜2024年4月30日)」を実施中です。その中で業スー初心者や4月から新生活を送る人に選んでもらいたい「おかず・惣菜」を見繕ってみました。

業スーPB商品を中心にそれ以外の定番ものも含め、mitok編集部で実食済みの「おすすめ度★4以上」の商品をピックアップ! お買い物のご参考にどうぞ。



※本記事で紹介している業務スーパーのセール商品は「東京」地域の情報をもとにしています。他地域ではセール商品が異なる場合があるのであらかじめご了承ください。

50本もの焼き鳥を買って帰るって、ひとり縁日でもやるんですか?という感じですけど、気分アガるし、イイですよね? というわけで、『焼きとり もも串』をプッシュいたします!

加熱済みなので調理はレンチンでOKですけど、焦げの香ばしさも味わうならフライパン加熱でどうぞ。味付けは塩をふるか、お好みのタレ(醤油みりんのてりやき風でも)を。

肉質はしっとりむっちりのやわらか系。脂っこすぎず、ほどよい肉汁感でして、これがおうちで食べられるのはうれしいところ。50本もあったら、当分はおつまみに困りませんね〜。

mitok編集部内では、業スー屈指のお手軽ごちそう扱いとなっている『正宗生煎包(マサムネ サンチェンパオ)』がセール中です。横浜中華街の王府井(ワンフーチン)による焼き小龍包ですね。

とにかく1個の食べごたえがすごいんです。かぶりつくとスープが飛び散るし、粗挽き豚肉がみっちり詰まっているし、もっちり感とカリカリ感が同居しているし……。

これを1パックとお酒で最高の晩酌になりますね。もちろん食卓のメインおかずとしてもどうぞ!

その名のとおり、ひとくちサイズのお好み焼きです。キャベツメインのふんわりシャキシャキ食感で、実にかる〜いおやつフード。やさしい味わいです。

というか、味がソフトすぎるので、「オタフクソース」にマヨネーズくらいで味付けしてもいいですが、じっくり素朴な風味を味わうのもまたヨシって感じです。

チーズトーストやピザをよく自宅で作るという人は『モッツァレラチーズ』を要チェックでしょう。ベルギー製モッツァレラの400gパック。シュレッドタイプなので使いやすいんです。

味わいは問題なし! 加熱すると滋味な旨みが力強く感じられ、また特有のもっちりとろ〜りな食感に。同じく業スーで買えるピザ生地などと一緒にゲットしてみてはいかがでしょうか?

さきほどご紹介した『モッツァレラチーズ』とあわせて、『業務用ミラノ風ピザクラスト』もプッシュしておきましょう。21cmのクリスピー系ピザ生地の5枚パックです。

生地の厚みは5mm程度。普通に焼けば、耳の部分はカリカリに、中心のほうはカリっと感としんなり感が半々ぐらいの食感に。クリスピー系がお好きな人はぜひ!



業スーでよく見かけるニチレイフーズ製の冷凍ごはんものシリーズがセール中です。その中だとmitok的には『チャーハン』を強くおすすめしたいですね。

冷凍庫にストックしておくのに頼もしい1kgパック! いつでもお腹を満たせますっ。

調理は電子レンジ加熱でもフライパン加熱でもOK。お米はわりとパラッと仕上がるのが好印象ですし、品の良い味付けもグッド。油っこくないし、野菜の香味やXO醤などの香ばしさもほどよい。

これをまさにストックしておいて損のない良品でしょう。

台湾の屋台グルメとして、近ごろは日本のお祭り屋台でも定番化している鶏ももフライドチキン『鶏排(ジーパイ)』が3月に引き続きセール中です!

ザクザクの衣に包まれた、五香粉かおるアジアンスパイシーさと脂身たっぷりのジューシー肉……ちょっと背徳的な味わいがイイんです。ビールといっしょにどうぞ!

業スーのレトルト肉惣菜シリーズはだいたい “買ってOK” の味わいぞろいですけど、その中のひとつ『ピリピリチキン』が3月に引き続きセール中となっています。

ポルトガルの鶏肉料理をイメージしたという旨辛テイストの手羽元煮込みです。辛すぎないていどの唐辛子感と米味噌や魚醤の旨みは、個性的ながらもアリな味わい。

食感トロトロですし、ご褒美フードですよ。

ごはんがすすむ味付き肉というと、業スーでは豊富に展開されていますが、この『豚焼肉塩だれ』はなかなか個性的かつ推し銘柄の代表格。

豚タンルートを塩レモンだれで味付けしたもので、プリッとやわらかな食感とレモンの爽やかな風味でありつつ、かつ濃厚……!(どういうこと?)

野菜といっしょに炒めてカサ増しするのもおすすめです。大盛りごはんを用意してどうぞっ。

『殻付きあさり』はなんとも地味な食材ですけど、日々の食卓をおいしく支えてくれる良食材。砂抜きなど下処理済みで、3パックに分かれている使い勝手の良さもポイントです。

味わいは普通にあっさりやさしい出汁。味噌汁に放り込むだけでいいし、炊き込みご飯に使ったり、パスタの具材に使ってもよし。あれば重宝しますよ!



ムネ肉を使ったトリカラでOKなら『鶏竜田揚げ』をゲットしておくのがおすすめです。もちろん(?)1kgパックの業スー仕様となっています。

特徴としては味付けにパンチがあるところでしょう。わりと辛めの醤油ベースにニンニクが効いているんですよね。

ごはんがすすむのももちろんですけど、ビールのお供にベストなのでは?

もはやおすすめすることに飽きているレベルの『スモークチキンスライス』です。業スー初心者の方、ぜひお試しください。

燻製処理した国産若鶏むね肉が旨し! しっとりとした肉質とほぐれるようなやわらかな食感。味加減がイイんですよね。濃すぎず、でも確かに染み出すスモーキーな旨み……。

とにかくそのままパクついてみていただければと!

この『スモークチキンスライス』は(ちょっともったいないけど)食材としてアレンジ料理に使ってみるのもアリなんです。こちら↓のレシピでご紹介している炊き込みご飯や親子丼風などもおすすめですよ。

あわせて読みたい
業務スーパーの鉄板おつまみ『スモークチキンスライス』はアレンジ幅も広いから買って損なし!業務スーパーで販売されている『スモークチキンスライス』をご存じでしょうか。 燻製処理が施された、国産若鶏むね肉の惣菜です。一口サイズのスライスで扱いやすく、軽…

なんとなく1kg分もある業スー製『ナポリタンサラダ』からは地雷感が漂ってくるんですが(そんなことない!?)、大丈夫です、これはけっこう食べやすいんです。

太めのパスタにトマトソースを和えたスパゲティサラダ。甘酸っぱいタイプで、味は濃いめもクドすぎず。肉料理の付け合せやお弁当の一画にぜひご活用ください。

業スーではえびフライ商品をよく見かけますけど、やっぱり定番惣菜なんですかね。その中でも、春のセールではこの『サクッとプリプリ!! えびフライ』が推されているのでピックアップ。

出来としてはオーソドックスです。衣のサクサク感も身のプリっと感もヨシ。とりあえずお弁当用として確保しておいてはいかがでしょうか?

さきほどご紹介したニチレイフーズ製「チャーハン」に続き、同じく冷凍ごはんものシリーズから『ドライカレー』をピックアップしました。これまた1kgの大入りパックです。

調理は電子レンジ加熱でもフライパン加熱でもOKです。ライスはパラパラよりはふっくら系。味付けはしっかりした牛肉の旨みをベースに、穏やかなピリ辛スパイス感と甘口寄りの中辛加減。安っぽくない味付け、イイですね〜。

最後におまけで次点ものをご紹介しておきましょう。激推し!ってわけじゃないものの、予算に余裕があればゲットしておいてよさげな商品たちです。

チキンナゲット(321円) …… よくあるタイプのチキンナゲット、500gパックです。風味のおとなしい、ふわっとなめらか食感。特徴はないけど、想像どおりのアノ味です!プレーンベーグル(516円) …… 業スーにもベーグルがあるんですよね。ベーグルというよりは、食べごたえのあるバターロール? やや期待するものとは異なる印象ですけど、常備パンという点ではこれでもよさげです。さばフレーク(192円) …… 業スーおなじみのそぼろシリーズのひとつ。味付けはちょっとおとなしめ。めしとも、おにぎりの具材などにどうぞ。国産豚切り落とし(527円) …… 国産豚のスライス500gパックです(加工者:佐藤食肉)。クオリティは問題ないので、冷凍庫ストック用の豚肉が必要ならゲットしておいてよいかと。