カージナルス戦に出場したドジャースの大谷翔平【写真:ロイター】

写真拡大 (全2枚)

本拠地カージナルス戦に「2番・DH」で出場

 米大リーグ・ドジャース大谷翔平投手は28日(日本時間29日)、ドジャースタジアムで行われた本拠地開幕のカージナルス戦に「2番・DH」でスタメン出場。3打数2安打1四球、1三振とマルチ安打の活躍で7-1の勝利に貢献した。先週の韓国での開幕シリーズを終え、ついに本拠地での公式戦を迎えたが、ネット上の日本人ファンは試合前から大谷の“首元”にソワソワ。「めめめめめめ珍しい」「目ん玉ひん剥いた」など、驚きの声が上がっている。

 意外な発見だった。キャップを逆向きにかぶり、白のTシャツにカーキ色のパンツ、黒のリュックというラフな格好で球場入りした大谷。開幕戦を前にした晴れやかな表情をとらえた写真をドジャース公式X(旧ツイッター)が公開し、試合前からファンの高揚感を煽った。

 一方で、ネット上の日本人ファンは大谷のTシャツの首元にかすかに見える“アイテム”を発見。「ネックレスしてる?」「ネックレスつけてるの珍しくない?」など、普段あまり見かけなかった様相に注目する声が上がり始めると、一時トレンドの1位になったほど反響が広がった。

 結婚を公表した後のタイミングとあって「大谷さんネックレスしてる!? めめめめめめ珍しい」「チェーンタイプのは初めてだよね 指輪かなあ」「大谷がネックレスしてる!奥さんとおそろかな」「球場入りのお写真見るとTシャツの下にネックレスしてると 結婚指輪通してるといいな〜」「大谷くんネックレスしてる?って目ん玉ひん剥いた。もしかして結婚指輪をぶら下げてますか?」など、色めき立つ女性ファンを中心に想像を働かせる声も上がっている。

(THE ANSWER編集部)