■乃木坂46・久保史緒里、チャリティ・キャンペーン終了を報告。「たくさんのゲストの方に来ていただき、24時間完走する事ができました」

写真:乃木坂46・久保史緒里と萩本欽一、ゆず、サンドウィッチマンらとのオフショット

乃木坂46の久保史緒里が『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』で共演した萩本欽一、ゆず、森山良子、サンドウィッチマンらとのオフショットをInstagramに投稿した。

2023年11月1日からニッポン放送をはじめ、全国の11のラジオ局で行ってきたチャリティ・キャンペーン『第49回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」。2023年12月24日正午から25日正午まで24時間特別番組が生放送され、久保はニッポン放送でのメインパーソナリティを務めた。

1月31日に募金受付期間が終了したことを受けて、久保は自身のInstagramで「ニッポン放送『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』。誰もが安心して歩ける社会へ向け、街に音の出る信号機を増やすための基金を募る活動を行ってまいりました。たくさんのご支援ご協力、本当にありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えた。

そして、「昨年のクリスマスに行った、24時間特番のオフショットです。タイミングが合わず、お写真撮れなかった方もいらっしゃるのですが…本当にたくさんのゲストの方に来ていただき、24時間完走する事ができました。改めまして、本当にありがとうございました。」というお礼の言葉を添えて、ゲスト出演した萩本欽一をはじめ、ゆず、森山良子、イルカ、榊原郁恵、サンドウィッチマン、さらに久保が野球好きということでスタジオに駆けつけた荘司康誠投手(東北楽天ゴールデンイーグルス)と宮城大弥投手(オリックス・バファローズ)とのオフショットを公開した。

「第49回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」での最終募金金額は9,484万1,179円となったことが発表された。なお、キャンペーン終了後も募金受付は引き続き行うとのこと。募金方法については『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』公式サイトにて確認しよう。