ファッション誌で“ブラピ級”の表彰受けたサムライ戦士が謙遜「賞の価値が下がったのでは…」
ファッション誌「GQ」の日本版が「GQ MEN OF THE YEAR 2023」に選定
世界各国で発行されるファッション誌「GQ」の日本版は、昨年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本代表の一員として活躍したラーズ・ヌートバー外野手(カージナルス)を「GQ MEN OF THE YEAR 2023」の一人に選んだ。これに本人が「ブラッド・ピットが受賞するような賞でしょう?」と驚きの声を上げている。
米衛星ラジオ「シリウスXM」のMLB専門番組「MLBネットワーク・ラジオ」公式X(旧ツイッター)に出演して語ったもの。
「GQ JAPAN」が選んだ受賞者は11組。ヌートバ―は「ブレイクスルー・ベースボールプレイヤー賞」に輝いた。他には吉田正尚外野手(レッドソックス)が「ベスト・ベースボールプレイヤー賞」に。俳優の役所広司や紅白歌合戦に出場した新しい学校のリーダーズも名を連ねる。
ヌートバ―は受賞について「自分が受賞したことでこの賞の価値が下がっちゃったんじゃないかと思っているよ。チャニング・テイタムやブラッド・ピットが受賞するような賞でしょう。それが急にヌートバーでブランドを傷つけたんじゃないかな」と謙遜。
一方で「でも受賞は喜ぶよ。春季キャンプ中は、ゴルディ(ゴールドシュミット)とノーラン(アレナド)に黙れって言われるまで、ずっとMr.GQとしてふるまうつもりだよ」と言い切った。今季もグラウンドでいい男っぷりを見せてくれるだろうか。
(THE ANSWER編集部)