元日本代表FW工藤壮人さん一周忌。J3宮崎がメモリアルタオル発売に過去に所属したクラブが反応

写真拡大

J3テゲバジャーロ宮崎は21日、元日本代表FW工藤壮人さん(享年32)の一周忌に合わせて工藤壮人選手メモリアルタオルの販売を発表した。

あれから1年が経った―。水頭症による治療を受けていた工藤さんは容態が悪化し、昨年同日に帰らぬ人になった。そして一周忌に合わせて工藤さんが最後に所属したクラブである宮崎は、追悼の意を込めてメモリアルタオルの販売する。

デザインはファッション通信サイトなどを運営する株式会社ZOZOのデザイナー佐藤敦施氏が手掛けており、宮崎、柏レイソル、サンフレッチェ広島、レノファ山口と過去に所属したJリーグ4クラブのプレーシーンなどがプリントされている。

サイズは約横110cm、縦20cmで、価格は3600円 (税込3960円、送料別、オンラインでのご購入の場合は送料360円)できょう21日午前10時から来月28日まで販売する。

クラブはリリースを通じて

いつもテゲバジャーロ宮崎を応援いただきまして、ありがとうございます。

2022年10月21日(金)14:50に工藤壮人選手が急逝してから1年が過ぎました。

日本サッカー界への貢献はもちろんのこと、多くのチーム・選手・サポーターに愛された工藤選手、そして何より、自身のご家族のことが大好きで、家族思いだった工藤選手を私たちは忘れないー

そのような思いから、この度、工藤壮人選手メモリアルタオルの販売を実施することになりました。

タオルは、今までの工藤選手の所属Jリーグクラブ(柏レイソル・サンフレッチェ広島・レノファ山口)様にもご協力頂き、完成しました。

また、デザインは、株式会社ZOZO様に手掛けて頂きました。

販売にあたり、経費を除く売上を工藤選手のご家族にお渡しいたします。
皆様からの温かいご支援のほどよろしくお願い致します。

と報告した。

このメモリアルタオル販売に各クラブが反応を見せた。

柏レイソル

レノファ山口

と過去に所属した2クラブが工藤さんの哀悼の意を表していた。

【関連記事】心臓の病気から生き延びたサッカー選手たち

また宮崎は29日午後1時に開催されるホームFC琉球戦で工藤さんが着用した歴代ユニフォーム及び写真展示のブースを設置する。