今年33人卒業「AKB48は沈みゆく船」と言われAKBメンバーが文句

写真拡大

アイドルグループ・AKB48の村山彩希(26歳)が、10月11日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)に出演。今年になって33名のメンバーが卒業するAKB48を、アンガールズ・山根良顕が「沈みゆく船」と表現したことについて「聞きましたよ!めっちゃ冷たかったんですけど!」と文句を言った。  

お笑いトリオ・我が家のYouTubeチャンネルで、ハライチ・岩井勇気が説教とでも言うべき“悪口”をぶつけるという動画について、アンガールズ山根が「すごい爽快なんですよ。それまでの(その企画の動画に出演していた)芸人の忖度というか、なんかお笑いやってますみたいなのがモヤモヤしていたところに、岩井がガツンと言ってくくれるから気持ちいいんすよね」と、岩井の歯に衣着せないコメント力について賞賛する。

するとケンドーコバヤシが「最近、それをさ、ちょっと山根がもう、なんか『これでいいんだ!』と思ってきたから、AKBのことを『沈みゆく船』って言っていて」と言うと、番組レギュラーのAKB48・村山彩希が「聞きましたよ!めっちゃ冷たかったんですけど!」と文句を言う。

山根は「それぐらい心配。また卒業者出てたじゃん!」と言うと、ケンコバも「いや、だからたまたまやりたいこと、見つかったんやな!やりたいことが」とフォロー。アンガールズ・田中卓志も「コロナ禍も明けたから、ちょっとなんか思い切っていろいろできるようになって、(卒業しようと)思っちゃったっていうことだよね」と話すと、ケンコバは「バイキングでどんだけ鍛えられたんや! 今のコメント。バイキング、無駄じゃなかった!」と田中のフォローを賞賛した。