すっかり暖かくなり、服装も春らしくチェンジしたいですよね。ただ、冬に寒くて家にこもりがちで太ってしまい…少しでも体型カバーができる服が欲しい! と思っている人も多いのでは? そこで、ESSEonline編集部員が「美脚になる!」と噂のパンツを試してみました。

PLST美脚パンツで本当に体型カバーができる?

今回紹介するパンツはPLSTの美脚パンツ。PLSTは、ユニクロやGUと同じグループのブランドで、シンプルなデザインと買い求めやすい価格で人気があります。

今回美脚パンツを試す編集部員は、身長160mで、体系はがっちりめ。長くスポーツをやっていたため、とくに下半身がたくましく、常に脚回りを隠して生活しています。普段よく履いているパンツはこちら。手持ちのパンツでいちばん美脚に見えるものを持ってきました。

 

下半身がしっかりしている割に脚は短いという悲しい事実があり、丈のお直しをすることが多いです。このパンツも丈を短めにし、少しでも足首を出すことで、美脚効果を狙っております。

購入当時、ヤセて見える! と思い、約8年ほど信頼をして履き続けていたのですが…こんなにお尻回りがもたついていたとは気がつきませんでした。お尻回りに生地が余っており、お尻がかなり大きく見えますね。

早速、こんな脚の悩みが多くても、本当に美脚になれるのか? 実際に試してみました。

 

●「マルチストレッチジョガーパンツ」はストレスフリーの美脚パンツ

まずは、4月に発売されたばかりの「マルチストレッチジョガーパンツ」をお試し!

サイズは迷ったのですが、すっきりと見えるSサイズのブラックを着用しております。

なんだか足が長く見える気が…!

 

横から見ると、お尻部分のもたつきがなくシュッとして見えます。

後ろ姿も同様、お尻がひと回り以上小さく見えます。体の太い部分を、ついサイズを上げて隠したくなりますが、このパンツは形が足首に向かって少しずつ細くなっているので、隠したいお尻や太ももをカバーしつつ、足元はすっきり見せてくれます。

なによりうれしいポイントは、ウエストがゴムだということ。脱ぎ着もラクですし、食べ過ぎてしまったときも安心。

さらに驚いたのが、伸縮性! 生地はさらっとしていて、オフィスにも着ていける素材感なのですが、ストレッチがかなりきくので、公園などの外遊びでも活躍しそう。

これ1本あれば、着用シーンを問わず美脚になれます。

座っても苦しくならないので、これからの時季、レジャーなどにもおすすめ。まさにストレスフリーの美脚パンツ!

カラーは着用しているブラックのほかにライトグレー、グレー、ネイビーの全4色。サイズ展開はXXSからLまで。さらには洗濯機洗いも可能。

・マルチストレッチジョガーパンツ 9990円(PLST)

●「PLUS STYLE スティックパンツ」はフォーマルにも使える

 

次に着用をしたのが、「PLUS STYLE スティックパンツ(コットンブレンド)」。

マルチストレッチジョガーパンツよりしっかりとした厚手の素材で、お仕事用やフォーマル服、授業参観などのきれいめ服として幅広く使えそう。

こちらもサイズは迷ったのですが、素材が厚手のため腰回りが気になったのと、丈感的にMサイズを着用しました。カラーはネイビーです。

 

とくに横からの体のラインをきれいにみせてくれる気が…! また、足首がしっかり見える丈感なので、足元がすっきり見えます。

 

ハリのある素材のため、体のラインを拾いすぎないのがうれしいポイント。

素材はそこまで伸縮性はありませんが、シワになりづらくハリがあります。ただ、コットンを使用しているため、かたさは感じず心地よい着心地。

普段、絶対はかない膨張色であるホワイトパンツですが、この素材感ならと着用してみたところ、ちゃんと美脚に見せてくれました! 春らしく、オールホワイトコーデにも挑戦してみたくなる、勇気をくれるパンツです。

カラーはほかにもイエロー、グリーン、パープルと春らしい流行りのカラーはもちろん、ベーシックなブラック、ベージュもあり全7色で、サイズもXXSからXXLと豊富な展開。自分に合う1本が見つかること間違いなし!

・PLUS STYLE スティックパンツ(コットンブレンド) 8990円(PLST)

 

●美脚パンツの噂は本当だった!

並べて比べてみると、私物のパンツはなんだかスタイルアップとは程遠い感じ…。

また、普段は正面の姿を見てパンツを購入することが多いですが、こちらの美脚パンツを試してみて横、後ろと360度チェックすることが大事だということを痛感しました。

欲を言えば、値段がもう少しお安めだとなおさら最高ですね。ただ、パンツをアップデートするだけで、マイナス3キロのやせ見えも夢じゃない! ということで、ぜひ自分に合う美脚パンツを見つけてみてください。