アイドルグループ・HKT48の田中美久が表紙を飾るアイドルグラビア雑誌『アップトゥボーイ』vol.312(ワニブックス)が、きょう22日に発売される。このたび、誌面カットとインタビューの一部が公開された。





『アップトゥボーイ』vol.312 より田中美久

今号は表紙・裏表紙ともに田中が務め、ボブにヘアチェンジ後、雑誌に初登場となる。笑顔はじけるカットから、大人な雰囲気が漂うショットまで巻頭&巻末20ページの大ボリュームで掲載。今回公開されたのは、キュートな笑顔を見せる赤いビキニ姿と、くっきりとしたボディラインで曲線美を見せるタイトなニット姿。今までと違う“大人×子供”の雰囲気で、新しい魅力にあふれた仕上がりになっている。

さらに、同じくHKT48から宮崎想乃が同誌水着グラビアに初登場。ロマンチックなムードの中、大人っぽさとあざとかわいさを10ページにわたるロンググラビアで収めている。

■田中美久 インタビュー抜粋

――急にボブになってビックリしました。

私、人生でこんなに短くしたの初めてなんですよ。だから切る前はすごく心配してたんですけど、皆からは“似合ってるよ”って言ってもらえてすごく嬉しいです。

――デビュー以来同じ髪型だったので、本当に印象が変わりますね。気持ち的にも変化はある?

あります。今までの自分を変えたいなって思って髪を切ったのもあるし、こうやって撮影していても表情が自然と大人っぽくできるようになったというか。今日の撮影でも、赤のドレスでは大人な感じでカッコよく撮影できたなって思います。髪型のおかげで雰囲気が掴みやすくなった気がします。

――昨年9月の写真集発売以降、 グラビアでは各誌席巻中。コンビニでみくりんの顔が並ぶことも普通になってきました。知名度もグっと上がりましたよね。

写真集のイベントでは初めましての方が多かったんです 。そこで、違う方面のお仕事をすることによってこんなにも新しく応援して下さる方が増えることを実感しました。