Windows 11

マイクロソフトは24日のイベントで次期Windowsを発表すると予想されていますが、その製品名がうわさ通りの「Windows 11」だとする画面写真が流出したと報じられています。

「Windows 11」と称される画面写真は複数の情報筋から届けられており、ひとつはArm64向けのChromium版Microsoft EdgeプレビューなどをリークしていたADeltaX氏によるもの。

この画像ではスタートボタンやタスクバーなどUIが一新され、ウィンドウの角が丸くなっている様子が確認できます。こうしたデザイン全般や色合いなどは、開発が中止されたWindows 10Xの新要素を取り込んでいるとも思われます。

もう1つは、OS系の噂話フォーラムであるMy Digital Lifeに公開されたリーク写真です。 上記のADeltaX氏が投稿したものとは異なる画面イメージながらも、デザインやUIは一致している模様です。2つの情報筋から「Windows 11」を入手したと思しき画面が別々に公開されたことで、信ぴょう性が高まったと言えそうです。

また本ビルドには壁紙が含まれているとのことで、こちらでダウンロード可能となっています。さらにADeltaX氏はWindows 11のジェスチャー操作も実演していたりします。

Source:ADeltaX(Twitter),My Digital Life

via:MSPowerUser,Wccftech