© TAKU SOMETANI GALLERY、やましたあつこ

2021年6月2日(水)から6月29日(火)まで、銀座蔦屋書店のアートエディション売場前にて、やましたあつこ氏の作品展示が予定されている。同氏は国内での数々の個展や国内外でのアートフェアなど、精力的に活動を重ねている若手作家。今回の展示では、新たに制作した作品を連続的に並べ、鑑賞者がより深く作品に入り込めるように工夫されている。

やましたあつこ氏は1993年愛知県出身で、現在は東京を拠点に活動している。2018年に東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻を卒業。主な個展には、2019年の「HER」(TAKU SOMETANI GALLERY/東京)や「君の名前で僕を呼んで」(群馬県立近代美術館/群馬)などがあり、作品は愛知県美術館にパブリックコレクションとして収蔵されている。

同氏の作品は、人間の健気さ、哀しさ、愛おしさ、素朴さ、美しさを“私的な寓話”として表現したもの。活動初期から一貫して自分の内省的な物語を描き、ドローイングの手法を交えたペインティングを通して、人間の感情の複雑な動きについて研究し続けてきた。彼女は「邪魔のない幸せを描きたい」とも語り、作品によって鑑賞者の感性が解き放たれることも期待される。

※開催の状況について、最新の情報は公式Webサイトにて要確認

■期間:
2021年6月2日(水)〜6月29日(火)

■開催場所:
銀座蔦屋書店 アートエディション売場前
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F

■問い合わせ先:
銀座蔦屋書店
tel. 03-3575-7755
url. https://store.tsite.jp/ginza/