とりあえず付き合う恋活サービス「今日から恋人」サポート体制を強化し正式リリース

コネクトは8月4日、恋活・婚活サービス「今日から恋人」を正式にリリースしました。このサービスの特徴は一旦付き合ってみて、1週間後に継続か終了かを決めるというシンプルさとスピード感。利用の基本的な流れとしては、利用者の登録後5日以内に運営が利用者にぴったりな異性を選んでマッチさせます。

その後マッチした異性の方とコンシェルジュを含めた3人でのビデオ電話と、2人きりで実際に会うデートを実施。1週間後に付き合いを継続するか、別れるかを運営に報告します。お互い付き合う意思があれば、晴れて恋人になるというシステムとなっています。マッチングアプリなどのいいねやメッセージ交換など実際に会うまでの面倒な手間を省いて利用できるのがポイントです。

β版は7月末にローンチしておりサービス担当者によると、「マッチングアプリでの選択に面倒くささを感じていたが、『今日から恋人』はスピード感があっておもしろい」「一種のお見合いだが1周回って逆にそれがいい」といったユーザーの意見があったとしています。

正式リリースに際してβ版のフィードバックを元に様々な箇所がアップデートされています。正式版では登録フォームの内容が充実し、コンシェルジュの応対などが向上。また、コネクトが提供しているマッチング後に直ぐデートの日程が決まる「いきなりデート」の店舗データを利用して実際のデートプランも設定しやすくなりました。

また、β版では「今日から恋人」のサービスを利用してマッチングは1度きりでした。しかし、正式版ではチケットを購入することで再度サービスを利用できるようになりました。

記事執筆時点では、東京・大阪・名古屋・福岡でオフラインのデートができる方がサービスを利用可能です。料金はプランと性別によって異なります。チケットを利用することで、基本的に1人とマッチして付き合うことをができます。料金とプランは下記の通りです。

女性

スタンダードチケット4800円

1人とお付き合い可能。

ゴールドチケット9800円

3人の男性の顔写真以外のプロフィールを確認できます。その3人のうち1人とお付き合い可能。優先的にマッチされます。

プラチナチケット2万4800円

3人の男性の顔写真およびプロフィールを確認できます。その3人のうち1人とお付き合い可能。優先的にマッチされます。

男性

スタンダードチケット7800円

1人とお付き合い可能。

ゴールドチケット1万3800円

2人の女性の顔写真以外のプロフィールを確認できます。その2人のうち1人とお付き合い可能。優先的にマッチされます。

プラチナチケット2万4800円

3人の女性の顔写真およびプロフィールを確認できます。その3人のうち1人とお付き合い可能。優先的にマッチされます。

記事執筆時点では、リリース特別価格で女性スタンダードチケットが0円、男性スタンダードチケットが4800円になるなどの割り引きを実施しています。

関連リンク:今日から恋人

 

外部サイト

「婚活」をもっと詳しく

  • 「35歳の壁」に気を付けろ!統計が物語る独身女性の実態とは……
  • 婚活女子が「この男性は無理だ」と感じた瞬間あるある4選
  • 40歳以上限定のマッチングアプリを筆者が試す 経営者と会うも強制終了