アンジェリーナ・ジョリーが主演を務める映画『マレフィセント2』の予告編が解禁となった。

本作の主人公は、『眠れる森の美女』のヒロイン、オーロラ姫…ではなく、彼女に“永遠の眠り”の呪いをかけたマレフィセント。続編では、“邪悪な妖精”として恐れられていたマレフィセントが真実の愛を見つけた数年後が舞台。穏やかに暮らすマレフィセントとオーロラの絆を引き裂き、マレフィセントを再び邪悪な存在への連れ戻そうとする敵が忍び寄る。

主演のアンジェリーナ・ジョリーをはじめ、オーロラ姫役にエル・ファニング、2人の運命を左右する謎の王妃イングリス役をミシェル・ファイファーが演じる。監督には『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』のヒットメイカー、ヨアヒム・ローニングが起用された。

予告編の冒頭、<邪悪な魔女の呪いで永遠の眠りについた王女>と、マレフィセント自らが名作『眠れる森の美女』を思い出させる。…が、彼女は「誰もが知る物語は、決しておとぎ話ではない」と続け、“めでたしめでたし”では決して終わることが出来ないこの物語の衝撃の<その後>を仄めかす。前作でオーロラとの間に、男女でも、恋でも、血の繋がりでもない“真実の愛”を見つけたはずだったマレフィセント。

続く映像では、ディズニー最恐のヴィランとも謳われ、美しくも畏怖すら感じる圧倒的な悪となったマレフィセントと対峙するオーロラから「何をしたの?」と嫌悪の表情を向けられるシーンが映し出される。そしてラストには不気味な“あの笑い声”が響き渡り──“邪悪な妖精”として恐れられるマレフィセントの復活を宣言するような予告編が完成した。

映画『マレフィセント2』は10月18日(金)全国ロードショー

(C)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド