“特撮ファン”にはたまらない!『BLEACH』吉沢亮、福士蒼汰との共闘シーンをアピール
映画『BLEACH』ジャパンプレミアが28日、都内・東京国際フォームにて行われ、キャストの福士蒼汰、杉咲花、吉沢亮、早乙女太一、江口洋介、監督の佐藤信介が登壇した。
平成仮面ライダーシリーズ第13作目「仮面ライダーフォーゼ」で共演した福士蒼汰と吉沢亮の再タッグが話題を集めている本作。平成仮面ライダーシリーズ第13作目にして、仮面ライダーシリーズ生誕40周年記念作品の「仮面ライダーフォーゼ」では、如月弦太朗/仮面ライダーフォーゼ役を福士蒼汰が、朔田流星/仮面ライダーメテオ役を吉沢亮が好演した。
『BLEACH』で再共演を果たしたことに、吉沢が「福士くんと2人のシーンが多いんです。最初は敵対しているんですが、だんだん共闘して距離を縮めていく姿は、“ある一定のファン”からしたらたまらないんじゃないかな(笑)」とハニカミ。
続けて、「それこそ2人で背中を合わせて戦うところとか!これはもう“特撮ファン”にはたまらないだろうと思います!もう激アツです!キャスティングを聞いた時から思っていました!」と興奮しきりに話し、会場を沸かせていた。
原作は、霊が見えること以外は普通の高校生・黒崎一護が、ある日突然現れた死神・朽木ルキアから、死神の力を与えられ、家族や仲間たちのために虚<ホロウ>と呼ばれる悪霊たちと戦う物語。映画では、原作の“死神代行編”のエピソードを中心にストーリーが展開される。
主人公・黒崎一護を福士蒼汰が演じ、朽木ルキア役に杉咲花、監督を『GANTZ』『アイアムアヒーロー』などで知られる佐藤信介が務める。一護を目の敵にするクラスメイトの石田雨竜役に吉沢亮、一護を狙う敵役である阿散井恋次役に早乙女太一、朽木白哉役にMIYAVIが扮する。
映画『BLEACH』は7月20日(金)より全国公開
©久保帯人/集英社 ©2018映画「BLEACH」製作委員会
映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド