内田篤人は中国でも人気!「ずっとウッチーの味方」と団扇に書いた女性も

写真拡大 (全2枚)

来シーズンこそTOP4入りを目指すシャルケ。

この夏はエースであったクラース=ヤン・フンテラールが退団し、セアド・コラシナツがアーセナルに移籍するなど大きな動きがあったため、来季は正念場となるかもしれない。

そんなチームで期待されるのが、長期離脱からの復帰が待たれる内田篤人だろう。

プレシーズンに帯同し、その初戦となるエアケンシュヴィック戦では2ゴールをあげる活躍を見せた内田。

ドイツでのキャンプを終えると中国に渡ったのだが、その当時の映像をブンデスリーガ公式チャンネルが紹介している。

物語の主役は、熱狂的なシャルケファンである2人の中国人女性。

憧れの選手たちと接する機会を得てご機嫌の彼女たち!もちろん、同じアジア人である内田にも会えるのを楽しみにしていたようで…

“シャルカー”の一人であるデン・バイシさんは、「ずっとうっちーの味方」と書かれた団扇を持って参戦!まるでアイドルに向けて掲げる団扇のようだが、文法もしっかりしておりその気持ちは内田にも伝わったはずだ。

取材に応じたデン・バイシさんは、「とても緊張したわ。選手たちと何を話せば良いのか分からなかったの」と話している。

シャルケは今後エイバルやクリスタル・パレスなど3クラブとトレーニングマッチを行い、ブンデスリーガの初戦でRBライプツィヒと対戦する。