失恋を経てコブラと結婚した男性(出典:http://www.irishmirror.ie)

写真拡大

幼馴染でもあり大切な恋人でもあった女性が死亡し、5年にわたり失意のどん底にあったというシンガポールのある男性。そんな彼を救ってくれたのはなんと大きなコブラ。どうしても忘れることのない彼女の顔にそっくりだといい、ためらうことなくそのコブラとの同居を始めた。そして彼は…。

「このコブラの顔を見て驚きました。なんと彼女の笑顔と重なるのです。仏教徒である私は人間が動物として生まれ変わることなどあり得ないと思っていたのですが、このコブラは彼女の生まれ変わり、彼女の魂が宿っているとしか思えないのです。」

そう語る男性(名前は明らかにされず)は恋人とずっと一緒に暮らしてきた部屋で今は全長約3メートルのコブラと仲良く暮らしており、ショッピングから旅行まで外出は必ず一緒。ドライブする時は運転席に絡まりつき、スポーツジムにまで連れて行くため街では珍カップルとして有名だそうだ。

そしてこの男性はこのほど、亡くなった恋人の生まれ変わりとして自分に生きる力と希望を与えてくれたそのコブラとの結婚を決意した。仏教がそれを認めてくれなくても、また人間に襲い掛かる危険性があるといくら警告されても、“彼女”に永遠の愛を捧げたい気持ちに迷いはないという。

出典:http://www.irishmirror.ie
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)