写真提供:マイナビニュース

写真拡大

丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」は9月1日〜30日の1カ月間限定で、「闇辛ウシジマ丼シリーズ 〜劇辛牛カルビ丼〜」を販売している。

同商品は、映画『闇金ウシジマくん Part3』(9月22日公開)とのコラボレーションメニュー。同店は2014年4月、映画『闇金ウシジマくん Part2』(2014年5月公開)と初めてコラボレーションを実施し、作中で罰ゲームに使用されていたハバネロを使用した激辛コラボメニュー「闇辛ウシジマ丼シリーズ 〜牛カルビのハバネロ焼肉丼〜」を販売した。

今回、映画3作目となる『闇金ウシジマくん Part3』でもコラボすることが決定し、前回のコラボメニューをさらにパワーアップさせた同商品を開発。京都産ハバネロを使用した「京はばねろソース」の小瓶を丼ぶりと一緒に提供し、"自己責任" で辛さをプラスして楽しめる。なお、ネーミングには"激"ではなく、あえて"劇"という漢字を使用し、"激辛"を超える辛さのメニューであることを表しているという。

価格は税込980円で、販売期間は9月1日〜30日。販売店舗は、中野新橋店・み〜さんの店・談合坂 SA(下り線)店・ヨドバシ梅田店を除く全国の「伝説のすた丼屋」および「名物すた丼の店」各店舗となる。

(エボル)