写真が味わい深いイラストに路上でスケッチしている人を見かけたので、似顔絵を描いてもらうことにしました。金額は500円でした。路上似顔絵師の相場は無料〜1000円くらいまでで、人気似顔絵師に依頼する場合は、1万円以上することもあるようです。

今回は、写真が、味わい深いイラストに変わる面白アプリを紹介します。インストールして試しましたが、人気似顔絵師顔負けのクオリティの高い出来栄えに腰を抜かしそうになりました。

一瞬で写真がイラストに「Sketch Me!」は、写真が手書き風のイラストに変わるアプリです。自分の顔写真をイラストにして、ラインなどのSNSのアイコンに使えます。



アプリをインストールして起動し、カメラアイコンをタップすると、写真アルバムからイラストにしたい写真を選ぶことができます。気にいった写真がなければ、写真を撮影できます。



写真をイラストに変換するとき、セッティングアイコンから、書き込みの深さや濃さなどを調節して、好みのイラストに仕上げます。



イラストは、メールに添付して送信できます。自分好みのイラストができたら、誰かに送りたくなります。時間はほとんどかからず、しかも、無料でできることにすっかり魅了されました。