ウディネーゼFWアントニオ・ディ・ナターレが、ミランFWマリオ・バロテッリにアドバイスをしている。イタリアサッカー界の新たな主役についての本の中で、ディ・ナターレは「バロテッリはバカなことをやってはいけない。カンピオーネ(最高級の選手)になるのだから」と助言した。

年齢による衰えも見せずにゴールを量産するディ・ナターレは、次のように話している。

「僕も彼くらい若かったときは、頑固者だった。過ちも犯したよ。身をもってその代償を払ってきた。仕事においてもね。今は35歳になって、若くて無意識だったときとは違う自覚がある。たぶん、当時は今の君と少し同じだっただろう。一緒に代表で戦ったこの間のEUROで、僕は君にたくさんのアドバイスをした。それを生かしてくれるように願っているよ」

「僕は君のことを知っているから、君がいかに良いヤツかを知っている。バロテッリという人間を僕は知っているんだ。実際とは違う、描かれた“登場人物”には関心ない。僕はマリオを知っている。繊細で、才能を持ち、何よりも、知っている人は少ないけど、内気さに勝とうと闘っている男だ。お前は素晴らしい。真のカンピオーネになれる。僕はそう知っている」