得点を重ねるセビージャ指宿…トップチームの強力FW陣に食い込めるか

写真拡大

 セビージャに所属するFW指宿洋史が、リザーブチームにあたるセビージャ・アトレティコで結果を残し続けている。

 今シーズン、ここまでチームの得点源として活躍している指宿。11日に行われたプエルトリャーノ戦でも、21分にCKからヘディングで先制ゴールをマークし、5−0の大勝に貢献した。

 ここまでの成績は17試合に出場し9得点。チームトップのゴール数をマークするとともに、チームが所属するセグンダ・ディビシオンB(3部)のグループ4でも得点ランクトップタイにつけている。

 この活躍にはトップチームも注目。FW陣にけが人が続出した11月5日のマジョルカ戦では、リーガ初のベンチ入りを果たすなど、指宿は着実にトップデビューへの階段を登っている。スペイン代表FWのアルバロ・ネグレドや元マリ代表FWフレデリック・カヌーテら強力なライバル陣に食い込めるかどうか、今後の活躍に期待だ。

[写真]=ムツ カワモリ

【関連記事】
セビージャ指宿の才能を発掘したジョアン氏「世界で通用するFWに」
指宿がリザーブチームで決勝点をマーク…チームトップの今季8得点目
レアル・マドリード、アーセナルのファン・ペルシー獲得を検討か
バルセロナのシャビ“クラシコ”で600試合出場を達成
A・マドリードのマンサーノ監督「レジェスはガラタサライと移籍交渉を行っている」