EntamePlex

写真拡大 (全2枚)

AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて、『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙#7』が5月23日に放送された。同番組は、指原莉乃とお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬がMCを務め、番組スタッフが街頭やオーディションで見つけ出した、普通の男性とは異なる「サイテー男」たち10名を集めて、“サイテーな恋愛事情”を聞き出し、悪い男の人に引っかからないよう学んでいく女性のための恋の教科書番組。

最初のトークテーマ「この場を借りて、女性に謝りたいこと」では、吉田が「お笑いに入る前だけど、ナンパした子を滋賀の琵琶湖沿いまで連れていって、チューとかしようとして拒まれたら“どうすんねん? お前ここから歩いて帰るの?”と言ったことがある」と告白。これを聞いた指原が「サイテー!!」と連呼すると、吉田は「20年以上も前の話だからガチで時効」と言い張っていた。

既婚者のともちゃんが「今まで20人以上と浮気したことを嫁に謝りたい」というエピソードを話すと、吉田が「これ…別に夜自転車の電気を点けないで走ったくらいの罪」と発言。これに対して指原は「難しいですけど、20人ってことは割り切ってるってことなんで。1人の人とずっと付き合っていたらそっちの方が嫌だけど…。私この番組に出初めて考え方変わってきてて、すごい心が広くなってきてる。(ともちゃんさんの話は)なんかクリーンに感じる」と話すと、出演者たちからは笑いが起こった。

次のトークテーマ「指原にプレゼントするなら何?」で、指原は「プライベート知ってるわけではないので、本当に嬉しいものだったら…」と話すと、小杉が「財産的には日本にあるものほとんど自分で買えるもんね」とコメントし、笑いを誘っていた。

バーテンダーの池上亮が「何でも買えると思うんで、星空の夜景」と回答すると、指原は「私ね、星空とか連れて行かれると笑っちゃうんですよね」と明かし、「真剣に“見て、どう?”とか言われたら…」と話しながら大爆笑する場面も。

さらにセクシー俳優の月野帯人が「俺もモンゴルの大草原に連れていって、星空がすごいので一緒に見ようと思っていた」と話すと、指原は「聞いてるだけでしんどい!」とツッコんでいた。

ホストのひょうごっちベイベーが「プライベートでホストクラブとか行けないから、番組のロケを通してホストクラブが体験できるよう“同伴チケット”をプレゼントしたい」と話すと、指原は「星空よりは全然いい。惹かれる」とコメント。またホストの神城はるが「本人じゃなくて、家族とかペットに対してのプレゼントを渡す。誕生日だったらご両親に対しても“生んでくれてありがとう”という想いを込めてプレゼントを渡す」と話すと、吉田は「これめっちゃ勉強になる…!」と関心した様子。

マルチタレントの天野眞隆は「ヒモ男が好きって言ってたんで自分をプレゼントします」と話すと、指原は「私いつも思ってたんですけど、私のこっち(右側)ってモデルさん系じゃないですか。ほんっとうにタイプじゃなくて!」と切り込み、さらに「キレイすぎるから、もう少し汚い方がいい! もう少しブスがいい」と好みのタイプを語った。

吉田の質問に対し、YESかNOの札で回答する「サイテーYES NO」のコーナーでは、「自分が女性だったら遊び人になっているか?」の質問でほとんどの出演者が「YES」と回答。指原は「男性と女性って“性”に対しての考えが違ってくるから、そう簡単になれないと思う」と持論を展開。

出演者から「逆に男だったらどうですか?」と質問された指原は「多分みなさんと一緒のようなものだと思いますよ」と“サイテー男”になり得る可能性を明かした。



番組の最後に、指原から「リアル総選挙の開催が決定しました!」と発表された本企画は、出演するサイテー男たちの中から、視聴者がもっともサイテーだと思うNo.1サイテー男を選ぶ『サイテー男リアル総選挙』。投票期間は6月11日(月)深夜12時まで、投票方法は番組公式サイトをチェック。

この結果は、6月13日(火)の放送回で発表予定となっている。

©AbemaTV