2月のビックイベントといえば…「バレンタインデー」女性にとっても男性にとってもワクワクするイベント事ですよね♡そんなバレンタインのドキドキムードを更に盛り上げる映画を紹介したいと思います。それに恋愛映画を一緒に見るカップルは長続きするってご存知?今年のバレンタインは大好きな彼と甘いチョコを食べながらお家デートで決まり!

恋愛映画を一緒に見るカップルは長続きする…♡





画像引用元

恋愛映画を見ている時ってキュンキュンドキドキしますよね。それに心がぎゅーっと締め付けられて悲しくなる時もある。こうして感情が豊かになる恋愛映画を2人で見る事はとても良い事で距離がぎゅぎゅっと縮まると言われています。実際に筆者が想う事なのですが、恋愛映画を見た後に感想を言い合う事もとっても良い影響を与えると思うんです。「あぁ、恋愛に対してこの人はこういう考え方なんだ」と新たな一面を知る事も出来るのでその後の付き合い方にも参考になる事が多々。人それぞれ観点が違うから映画の内容って見る人によって変わってくると思いますし、そういった面でも映画を見た後にお互いの感想を言い合うのって面白い。

アメリカのロチェスター大学での研究でも面白い結果がでています。87組の夫婦に調査を行ったところ、恋愛映画を週に1回鑑賞した夫婦はそうでない夫婦に比べて、3年後の離婚別居の割合が半数だったという結果が出たそうです。
参考記事

恋人とのラブラブ度が増す♡
「彼と一緒に見たい恋愛映画」3選



■50回目のファーストキス



画像引用元

ドリュー・バリモアが主演の映画。ハワイを舞台にした内容で景色もとっても綺麗なので最初から最後までHAPPYな気持ちで見れる映画です。アダム・サンドラー演じるヘンリーがドリュー・バリモア演じるルーシーに一目惚れをするところから話は始まります。このヘンリーの一途さが見どころ!一日しか記憶が保てないルーシーに対しあれやこれやと手段を使って何度も恋に落とすのです。切ない部分もあるのですが、コメディタッチに描かれており、ほんわか笑顔になれるストーリーです。「恋人と出逢った最初の気持ち」を思い出させてくれる素敵な映画ですよ♡マンネリしてるカップルにもオススメです!

■エターナル・サンシャイン



画像引用元

もうすぐバレンタインの季節…という設定から始まるストーリー。恋人との記憶を消す手術の話なのですが、ここからは説明が出来ないぐらい色んなものが交錯する話。とっても奥が深い話です。恋愛を通じて「人生大事にしないといけないな」と改めて考えさせられる映画。誰かと付き合っていると、幸せな事ばかりではなく、喧嘩したり辛い事も沢山経験しますよね。忘れ去りたいと思う事もあるかもしれない。でもその辛い過去があったからこそ今の自分達がいる。当たり前の事だけど、忘れがちなこと。「今の自分がいるのは過去があるから」と改めて思い直せて、恋人の事が究極に愛おしくなる映画です。

関連記事

■バレンタインデー



画像引用元

映画のタイトルからしてバレンタインにピッタリなのですが、内容もキャストも最強なので絶対1度は見た方がいい映画!ジェシカ・アルバ、ブラッドリー・クーパー、アン・ハサウェイ、ジュリア・ロバーツ、ジェイミー・フォックス、アシュトン・カッチャーなど豪華キャストが出演しており、見応え抜群!またロサンゼルスを舞台に繰り広げられる恋愛はとってもキラキラしていて見ているだけでも違う世界に入ったような感覚になります。2/14のバレンタインに向けてそれぞれのカップルの話が描かれているのですが、最終は1つにまとまっていきます。色んな恋愛の形があるんだな〜と改めて自分達の付き合いについても考えさせられる映画。とにかく展開もかなり面白いのでオススメです!

今年のバレンタインはお家映画デートで決まり!HappyVALENTINEになりますよーに♡





画像引用元

甘いチョコをつまみながらシャンパンやワインを片手に恋人と恋愛映画をみる…♡想像しただけでも幸せにきまってます( *´艸`)♡お家映画デートで甘いバレンタインをお過ごしください♡