すごっ……! 「センスがいい」と思ったデートプラン・6選

写真拡大

気になる人とのデートは、女性たちをウキウキわくわくさせてくれるもの。女心をガッチリとつかんだデートプランであれば、より一層気持ちも高まることでしょう。とはいえ男性にとっては、「いったいどんなデートプランなら、女性を満足させられるのだろう」と迷うところかもしれません。そこで今回は、20代〜30代の女性たちに「センスがいいと思ったデートプラン」を教えてもらいました。

■街ブラ+おいしいディナー!

・「横浜の中華街をブラブラしたあとに、夜景の見えるレストランで食事。カジュアルさとエレガントさが合わさったプランだから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「オシャレなカフェでごはんを食べて、水族館に行って、観覧車に乗って、おいしいお店で夜を食べたとき。どれを取っても楽しかったから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

街中をブラブラしてデート気分を楽しんだら、最後はステキなレストランでディナー! きちんとお店を調べ、予約までしておいてくれると、さらにステキ度がアップします。「私のために計画を立ててくれたんだ!」とうれしく思ってしまいます。

■サプライズでキメる

・「誕生日ディナーに選んでくれた町外れのレストランが夜景がキレイで、花束もサプライズで用意してくれていたこと」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「私の誕生日のときに、お台場に連れて行ってくれて、そこでステキなディナーを用意してくれて、ホテルまで予約しておいてくれたこと」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

こちらは、特別な日のサプライズに関する意見です。彼からのスペシャルな演出に、思わずドキッとしてしまう方は多いはずです。普段は普通で構いませんが、特別な瞬間はキメてくれると満足度もアップするでしょう。

■彼女の希望を取り入れて

・「スポットの候補を3つくらい用意してくれて、どこに行きたいか選ばせてくれるプラン」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「私が好きな雰囲気のカフェや雑貨屋をめぐるデート」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

しっかりと計画してもらうデートもいいですが、彼女にだって希望があります。さりげなく取り入れてくれると、彼への信頼度もアップしそう。単に「察してもらう」だけではなく、自分からさりげなくアピールすることも必要かもしれませんね。

■不快さ軽減

・「雨の日のデートで映画や美術館などインドアのプランに変更してくれたこと」(34歳/医療・福祉/専門職)

寒い日や雨の日は、外でのデートは正直苦痛になります。自分のこだわりを押し通そうとする彼には、ちょっとガッカリしてしまいそう……!?

■時には自然派

・「牧場に行って新鮮な牛乳を飲んだり、動物と触れ合ったりするデート。距離が縮まる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

都会での大人デートに飽きたときには、ぜひ自然の中へと足を向けてみて。普段とは異なる雰囲気の中で、お互いに意外な一面を発見できるのではないでしょうか。

■マンネリ知らず! ちょっと変わったデートコースも

・「映画のロケ地巡り旅。意外に盛り上がる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「空港デート。普段なかなか行かない場所なのでテンション上がった」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

王道デートを遊びつくしたら、ちょっと変わったデートに目を向けてみては? こんなスポットにお出かけしてみれば、2人の会話も盛り上がるはずです。自然と「次のデート先」も決まりそうですよ。

■まとめ

デートで「うわ! この人、センスいい!」と思えたら、もっと愛情も深まりそうです。男性陣には、ぜひがんばっていただきたいところですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日〜2016年12月26日
調査人数:100人(22〜34歳の働く女性)