出典:shutterstock

女性の社会進出と言われる昨今ですが、やはり男子の出世は女子にとっても大事なこと。「男の出世は女にかかっている」という説もありますが、やはりもともとの素質もかなり重要なファクター。できることなら将来性のある男性と付き合いたいものですよね。

そこで、12星座別に出世しやすい男子をランキング形式にしてご紹介致します。さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:山羊座…時間をかけて確実に野心を叶える

山羊座の彼は、見た目は真面目一本で大人しそうに見えますが、その内面にはかなりの野心を秘めた人が多いとされます。スローペースですが、じっくり時間をかけてジワジワ出世していく様は、まるで「ウサギとカメ」のカメのよう。最終的にあなたを幸せにしてくれるだけの資質は、多分に持っていると言えるでしょう。

 

■第2位:獅子座…カリスマ性に溢れ経営者に多いタイプ

獅子座の彼は、褒められることが何よりの喜び。あなたの笑顔や「すご〜い!」の一言が聞きたいがために、一生懸命努力すると言えるでしょう。向上心や自己顕示欲が強く、出世願望もかなりのもの。ややワンマンなところはありますが、人の上に立つカリスマ性も備え持っています。経営者に多いタイプと言えるでしょう。

 

■第3位:天秤座…人脈を広げて人間関係から発展していく

天秤座の彼は、人付き合いの達人。実力はそうでもないかもしれませんが、礼儀やルール、マナーがしっかりしているので、目上の人からの引き立て運もかなりのもの。人から好かれるタイプなので、人脈を広げていき、いつの間にかごぼう抜きに出世していたなんてことも。やや八方美人なところがありますが、それも彼の魅力の1つかも。

 

第4位は、水瓶座。5年先を見据えて行動する未来志向派なので、先見の明に優れていると言えます。アイディア力もかなりのもの。

第5位は、牡牛座。我慢強い性格なので、ひとつのことにジックリ取り組めば、最後には出世の道が待っているはず。

第6位は、牡羊座。とにかく熱意と勢いで押していく彼。荒削りですが、根性でゴリゴリ昇りつめていくでしょう。

第7位は、双子座。コミュニケーション能力と情報を駆使して出世の道を拓いていくでしょう。ただ、ガッツがないのが玉にキズ。

第8位は、蠍座。自分の好きな分野なら、寝る間も惜しんで働きますが、そうでなければやる気が全く出ないでしょう。

第9位は、射手座。楽しいこと以外やらない主義なので、無責任なヤツだと思われてしまうことも。出世にはあまり興味がないかも。

第10位は、乙女座。自分の理想が出世であれば頑張るのですが、彼の理想はもっと違うところに。どちらかというと、縁の下の力持ちの方が好きかも。

第11位は、魚座。他人を蹴落としてまで出世していこうというバイタリティがないので、他の人たちに出し抜かれることに。平和な世界に生きていたい彼です。

第12位は、蟹座。自分のテリトリーが平和ならそれで満足、という蟹座の彼。今の幸せを守ることは得意ですが、それ以上を目指す姿勢はないかもしれません。むしろ、物質的なものでなく、人間関係といった精神的なものに価値を置いているでしょう。

 

出世しそうな男子を見つけることも大切ですが、一番手っ取り早いのは、自分が「出世させる女子」すなわち「あげまん」になることかもしれません。あげまん女子の特徴としては、褒め上手で男性を信頼するも、ダメなところはしっかり伝えるというところが挙げられます。まずは自分があげまんになってみるのも良いかもしれませんね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ skyNext/shutterstock

【関連記事】

※ 12星座別【束縛が激しい男】ランキング!3位の蟹座は極度の心配症!?

※ 12星座別【玉の輿にのる】女子ランキング!3位の魚座は癒し系

※ 【血液型恋占い】売れっ子占い師が解説!O型女子と気になる彼の相性は?

※ 【心理テスト】ファッションでわかる実は「略奪したい」カレの特徴

※ 12星座別【ハイスペック男子】ランキング!3位の双子座は会話上手なエンタメ系!?